FC2ブログ

オオタカになって

5月15日から始まった野鳥写真展が今日で終了となりました。

期間中足をお運びになられた方々に感謝申し上げます。

また開催中にお手伝いいただきました皆さま、本当にお疲れさまでした。

入園者の少ない時期での開催もあってか去年より少し静かな展示会となりました。

来年はもう少し賑やかになるようにひと工夫必要かと考えています。


今朝はコアジサシが1羽大泉池で飛び回っていて、頭泉池ではオオタカが止まっていました。

暑くなったせいか木陰でじっとしていることが多かったようです。

しばらく居ましたが飛び去ったようしたが、いつの間にか戻って来たようで

写真展が終わった頃には朝居た止まり木で羽繕いをしていました。

このオオタカ、写真展の終了に合わせて姿を見せたようでまるで久美子姫がオオタカになって

僕たちを見ていたように感じました。

久美子姫、あなたのいない寂しい写真展だったけど無事に終われてありがとう。


オオタカ1130603

オオタカ2130603
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、「野鳥写真展!」本日閉幕!、、まずは、「お疲れ様~!」、、nakaちゃんには、、何から何まで、オンブにダッコ!、、お蔭さんで、、無事に「千秋楽!」をば、迎えましたバイね~!、、、、ささ、、一杯!

kaino3さんへ

写真展、kaino3さんもお疲れさまでした。

鳥撮りが「暇~」だったのか、sawaさんみたいに……

また来年に向けて今から何を撮ろうか悩みますね。

お疲れ様でした。

nakaちゃん、こんばんは。

野鳥展お疲れ様でした。

私は、今年は、なーんもお力になれなくて

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

nakaちゃんとの会話で一番お話を伺ったのは、

やはり姫のお話が一番多かったですから、

nakaちゃんのお気持ちを考えると・・・

ある日は、nakaちゃんの代わりに

泣いてしまったこともあります

(サングラスで目隠ししてたけど)

でも、あまりくよくよしてると

姫が心配しますよ!

明日からは、気分一新でね、

私の、みんなの公園のnakaちやん!

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、お早うございます。写真展が終わりましたね。

また今日からいろいろと動けるのでどこに行こうかと考え中です。

ところで写真展の間、動き回らなかったのでちょっとふっくらしたようです。

舳倉島に行った時はちょっと軽くなって帰って来たのですが……

2週間余り会場にいたからちょっと運動不足、食べる量は同じだったしね。

では梅雨の合間のいい天気だけど、今日は何が撮れるかな?

飛び回れぇ

nakaちゃん、おはようございます。

やっぱりふっくらしていましたか! お腹まわりがちょっと・・・でしたものね。

私は、自転車を初めて1年、1gも痩せませんでしたが、ここ数週間で

数キロダイエットできました。忙しくて昼抜きや少食になると落ちますね。

今日からは、空高く自由に飛び回る野鳥のように、あちこちミニ遠征にもゴルフの練習にも

行けそうですね。

私もたまにはnakaちゃんの居ない野鳥スポットに一人で、行ってみようかしら。

電車や自転車でいける近場の野鳥スポットを今度教えてくださいませ。(お城と南港以外)

大泉に現れた珍鳥のアップ期待してまーす。

自転車ねえちゃんへ

写真展が終わってひと段落、これからまた自由な時間が待っています。

この時期、やはり郊外に行かないと鳥に会えませんね。

金剛山がいい場所だと思うけど、ちょっと自転車では大変だね。

ところで今日は可愛いコゲラと凄味のあるオオタカが撮れました。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya
2010年7月11日開設

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR