水流のメボソムシクイ

今朝もオオタカはお留守、しばらく待って水流で何か来ないかと待ちました。

しばらくすると、メボソムシクイが追いかけ合いをしていました。

そろそろこの公園にも渡りが始まっているようで、ちょっと楽しみです。

昼から「オオタカがいるよ」の連絡をいただき、現場に行きましたが、少し違い。

北の方に飛んで行ったとのことで、見ることは出来ませんでした。


メボソムシクイ1130819

メボソムシクイ2130819
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、嬉しいね~、、早々と、、渡りのもん!が、、、メボソはんかな?、、、これから、次々に、戻って来て呉れるか?と、思うと、、心、そわそわ、、で、有ります、、バイ!

探しにいかなきゃ!

nakaちやん、こんばんは。

メボソムシクイ?って、また面白い名前ですね。

目の上の白いラインがチャームポイントかしら?

帰ったら調べてなきゃね。

なーんもいなかった水流にもチイサナお客さんが

入ってきて楽しみになってきましたね。

たまには、自分で探してみようかしら?



kaino3さんへ

渡りが始まりそうだけど、去年と違って雨が降らないから、公園の緑はカラカラ。

これでは小鳥の隠れるところがないので、ちょっと心配です。

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

鳥にはいろんな面白い名前がついていますよ。

名前で想像できるものや、出来ないものやらいっぱいで楽しいですよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR