朝から大騒ぎ

今朝はオオタカのところに行く前に「コルリが」の連絡。

現場に着くとすぐ直前までいたようですが、行方不明。

手分けして探すと、茂みの中にコルリの姿がありましたが、飛び出して行方不明。

「アレッもう1羽が」と眺めてると、ごそごそと地面を歩いていました。

飛び出した1羽は成鳥、探し回りましたが、一瞬姿を見せただけ。

しばらく時間が過ぎて、「ここにいるよ」と成鳥の目撃情報。

急いで駆け付けましたが、茂みに入らず、木立の方へ飛んで行きました。

途中で木に止まった姿は、本当にきれいな成鳥でした。

他にも色の薄い子もいたので私が見ただけでも、3羽は入ったようです。


コルリ1130828

コルリ2130828

コルリ3130828

コルリ4130828
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい~

あぁ~nakaちゃん
これはですねぇ~
私が昨夜エゾビタキに着色した子ですねぇ~


うそぴょ~ん

あぁ~うらやましい!
週末まで仕事で動けません。
でも本当の早朝だけ行くかも・・・。

って書いておきながら私はいつ野鳥ウォッチャーになったんだ??

鳥運復活かな?

nakaちゃん、こんばんは。

指令していた通りに、コルリちゃんを口説いてくれていてありがとうございました。

しばらくコルリちゃんと遊んだ後、ホーリーお父さんのところに遊びに行ったら、

さすが、ホーリーお父さん、ミサゴちゃんに逢わせてくれましたよー。

いいやろうー。←明らかな自慢(笑)

naka運と鳥運のバランスが悪いですけど、どっちがよかったら「良しっ」とします。

また、遊びに行きまーす。

No title

、、今日は~、コルリ(公園ではコロリ)、が、、賑やかでしたね~、、幼鳥1、成鳥1、若い♀はんが1、、、でも、、結局は、幼鳥♂はんだけを、GET!、、、お昼過ぎに、、ミサゴはんも撮れましたバイ!(魚は捕れなかった奴)、、でした。

シロヒゲさんへ

最近はコルリがよく公園に来るようになりました。

今朝なんかはおそらく4羽いたようですよ。

他を探せば、たぶんあと2羽くらいは、いると思っています。

私も今日は昼から所用でしたが、まあ午前中に鳥撮りが出来たので

良かったです。

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃんも、鳥運が出て来たようですね。

ミサゴの狩りなんて、まだ見たことがないのに、先を越されましたね。

最近は何かと用事なんかがあって、なかなかゆっくりとはいきません。

でもまたこれから渡りのピークが待っているので、楽しみです。

kaino3さんへ

今日は朝からコルリ、昼からミサゴと調子が良いですね。

またこれからは、夕方までの鳥撮りが続くのかな?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR