一瞬のサンコウチョウ

公園に行く時は青空、でもついてしばらくすると、雨が降ったり止んだりの天気でした。

やはり皆んなは今日もミサゴ狙い、頭泉池辺りは賑やかそうでした。

そんな光景を尻目に、いつもの水流で散策していました。

今日はムシクイ類が高いところで飛び回っていて、茂みのところはひっそり。

しばらく待っていると、メジロやシジュウカラの混群の中にサンコウチョウが。

虫を追いかけ、目の前も飛び回ってくれました。一瞬の出来事でした。

昼から水流でサンコウチョウを待ちましたが、雨が降って来てゲームセットでした。


オオタカは10時くらいに飛んで来て、お昼過ぎには西に飛んだようです。

ミサゴは今日は現れませんでした。


サンコウチョウ1130904

サンコウチョウ2130904
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ちょいと、、早めに降り出したもんね~、一旦、上がって、青空も出てたけどね、、、やはり台風の影響ですね~、、、諦めて、、撤収!で、有りました~、、、サンコンはんは、、ええ~てこ、に、止まって呉れましたね!

kaino3さんへ

今日は何か新しい鳥が、来てくれると思っていたのですが、サンコウチョウでした。

だんだん動き出す鳥の数も増えて、そろそろオオルリやキビタキの姿が見たいですね。

絶対に逢いにいきます!

nakaちゃん、こんばんは。

またもや私がお休み中に、サンちゃん来園でしたか。

今度、絶対逢いにいく!

今日は、偶然にもnakaちゃんの豪邸と公園の

真上を、野鳥のように飛びました。

上空からみると、緑多き公園は砂漠の中のオアシスでしたよ、感動しました。

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

今日は上空から、公園散歩だったのですね。

丁度フライトの時は青空だったので、上からの眺めは最高だったかな。

ところでサンコウチョウは上旬くらいまで、来園予定なので、次回は会えるかな?

では美味しい北の味覚に舌鼓を打って、楽しんで来てくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR