秋のキビタキ

今日は途中でパラパラだったり、お日様が射したりで、ややこしい天気でした。

今日も水流で鳥待ちでしたが、キビタキ♀、カワセミ、エナガなどが遊んでくれました。

丁度お昼に「サンコウチョウの群れが……」と連絡いただき、お昼を済ませて探索。

現場は用意した線香も効かないほどの蚊でいっぱい、しばらくすると現れました。

私が確認しただけでも4羽、これだけ見るのは初めてでした。

でも、暗いし素早いし、蚊がいっぱいで極悪の条件でした。

今日は少し前からいたキビタキのメス、雨が続いて撮れなかったので、本日アップです。


キビタキ1130905

キビタキ2130905
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですね~。

nakaちゃん、こんばんは。

お休みしている間に、キビタキちゃんも

来園してましたか。

行くのが楽しみですが、期待していくと

・・・かもなのでnakaちゃんに逢いにいく

程度の楽しみにしておきます。

今日は、知床一湖でオジロワシと、

飛びながら寝たり、食べたりするという燕なんがみれましたよ。

景色を見ながら、野鳥がいないか探している

私、かなり鳥撮り病が進行中(笑)

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

今日は知床で、オジロワシとデートでしたか。

大きくて怖い顔つきだったでしょ。

でもこのオオワシの飛んでいるのを見ると、気持ちが良いでしょ。

原生花園なんかでは、ノゴマなんかは残っていないのかな?

No title

、、ちょいと、、うたた寝、、、、あり?もう、こんな時間!、、、暗い森の中で、、蚊との闘い、、、、来ないミサゴを待って、、いちんち中、、ホケ~ッっと、、待つ、、、、どっちも、、嫌!、、、でも、、撮りたい、、サンコン、、ミサゴ!

kaino3さんへ

ミサゴもサンコウチョウも、なかなか思うようには撮らせてもらえませんね。

早くオオルリやキビタキが来てくれたら、もう少し楽しく撮れるのにね。

No title

http://blog.goo.ne.jp/assistyanagi/e/0d4caefc12cc856f82374a9204e02b83
ご存じでしたら、すいません。
最近、見つけたHPですが、情報満載です!
9時間も船にのらなくてもいいかも・・・v-8

Witchさんへ

Witchさん、こんばんは。

興味がいっぱいの資料を教えていただいて、ありがとうございます。

11月に本島行きを予定していて、いま検討しているところです。

沖縄での鳥撮りに強い味方ですので、活用させていただきます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR