元気そうなサメビタキ

オオルリを毎日待っているのですが、なかなかお目にかかれません。

ベンチで座って待っていると「フイフイ・ホイホイホイ」と後ろの茂みの方から鳴き声が……

探しましたが見つからず、待っていると「サンコウチョウが」の小気味良い声。

今日も食事前のいい運動、昼前と昼過ぎにサンコウチョウと運動会でした。

その他には、コサメビタキ、サメビタキ、それにムシクイ類が元気に飛び回っていました。

その中で一番元気そうに見えた、サメビタキをアップします。


サメビタキ3130912
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見分けつきにくい彼ら・・・

nakaちゃん、こんばんは。

今日も、まだ残暑っていうのかな、蒸し蒸しでしたねぇ。

公園への出勤はお休みして、トム君と運動会しましたが汗だくになりました。

先日はおしゃべりに夢中で、区別が難しすぎる彼らを見逃したので・・・

次回は、オオルリちゃんやキビタキちゃんと共にチェックですね。



自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。今日も暑かったです。

サメビタキも成長になると、特徴が現れ区別しやすいのですが、体色の濃淡なんかは

幼鳥の時は区別がつきにくいですね。たくさんの個体を見て覚えるしかないのかな?

No title

、、PCの、調子、、戻ったみたいですね~、、、、機械音痴の、あたいらも、急に動かなくなると、もう、お手上げ!、、何がどうなってるの~?で、、、「モシモシ、お願い~!」、っち、事で、有ります。、、取敢えず、、良かったバイね!

kaino3さんへ

提供された掲示板なので、何かエラーがあると待つしかない状況です。

メンテの時はもっとしっかりチェックをして、不都合がないか確認して欲しいですね。

そんなことはないと思うけど、無料で提供なので下向きの目線なのかな?

ともあれ直って良かったです。

褒め殺し

nakaちゃん、こんばんは。
他人様の写真のことを云々言う腕は持ち合わせておりませんし
褒め言葉もヨイショしているような感じでためらうのですが・・・・。

掲示板のonakaさんのReのサメビタキ、良いですね。
○ボケが月夜を連想させ静寂感があります。

木茸の下でいきどおるコゲラも笑えます。
nakaちゃんの正装な写真よりどちらかと言えば好きかも・・・。

PS、自転車ねぇちゃん
コメントありがとうございます、カワセミ専門と言われないように他も励みます。
今、私はノンブレ・ジャスピンの課題で手一杯であります。(笑)

シロヒゲさんへ

シロヒゲさん、こんばんは。いろいろとお褒めいただいてありがとうございます。

またお話する機会にお話ししますが、良いものは良いがモットーです。

私にはない野鳥への勤勉さのようなものが感じられるのです。

今後とも興味のある話、よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR