2羽のオオタカ

今朝は朝から「オオタカの成鳥がいるよ」の定期連絡をいただき、ゆっくり公園へ。

水流にはキビタキ、途中の大池でも何か構えている様子で、聞くとオオタカの幼鳥がいるとのこと。

とにかく先に成鳥を撮ってからと、嬉しい忙しさに久しぶりに出会えました。

大池ではオオタカの若が、朝早くからカラスとバトルを繰り返していました。

しばらくバトルを楽しんでいましたが、突然カラスが引き揚げゲームセット。

今日はオオタカの若と成鳥とが見れて、満足の一日でした。


オオタカ1130917

オオタカ2130917

オオタカ3130917

オオタカ4130917

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい鳥撮りな日をありがとう。

nakaちゃん、こんばんは。

オオタカの幼鳥は、遠かったけどお庭から眺めていました。

いつものオオタカ君とともに、2トップスターで楽しませてくれる日が

きたら、さらに楽しみですね〜。

また大きなレンズを貸して頂きありがとうございました。

危うく持って帰りそうになりました(笑)

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

今日は鳥撮りには絶好の初秋の晴れの日でしたね。

いろんな鳥にも出会えたし、楽しい鳥の話も聞かせてもらったようで、良かったですね。

また次回、こんな形で鳥撮りが出来ればと思います。

No title

、、オオタカ、2題、、、(若タカ)は、、大池の方で飛び回ってましたね~、、(成鳥)の方は、頭泉池で、縄張り?を、主張!、、両方とも、居付いて欲しいね~、、楽しみ、、バイね!

kaino3さんへ

今日は久しぶりにオオタカ若のバトルが見れました。

また成鳥はハトを捕まえるのに、何度か飛び回ったようで、最後に仕留めましたね。

だから明日は、お腹の膨れた成鳥が定位置に止まっていると思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR