孫と海遊館へ

長女から、孫のお守りを頼まれ、それなら海遊館がいいかと出かけました。

天気が良かったので、そんなに人はいないかと思っていたら、凄い人の波。

チケットを買うのに20分、中に入ると、人の行列。

孫も疲れて途中でぐっすり、家内とふたりで孫を抱いてる時間の方が多かったです。

館内はいろんな生き物がいるので、幼稚園児ぐらいが一番楽しそうにしていました。

いろいろと趣向をこらしたイベントもあって、子供が喜ぶところだと思いました。

ただ、春に美ら海水族館を見たので、ジンベイザメのいる水槽は小さく感じました。

もう一度、美ら海水族館でジンベイザメを見に行きたいと思ってしまいました。


海遊館3130922

海遊館2130922

海遊館4130922

海遊館1130922

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

nakaちゃん、こんばんは。

海遊館にお出かけと聞いて、

多分、激混かな~とよんでましたが、

やはりそうでしたか。

以前より体感スペースを増やしたり工夫は

してるようですが、施設自体が老朽化しているけど、資金が・・・って。

私も数年前、急に行きたくなって行ったけど、

ジンベイザメと大きなエイ?が窮屈そうだった記憶があります。

No title

、、お疲れさん!、、やっぱ、連休中やし、、此処も、「大勢さん!」で、賑わってた様ですね~、、公園も、家族連れやらで、、大賑わい、、焼肉の煙りに、燻されて、、早々、退散!で有りました、、。

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。今日は考えが甘かったです。

海遊館に着くなり、やめて交通科学館に行こうかと、考えたくらいでした。

出来た頃に行った時は、もっとゆったりしていた感じでしたが、人の多さに疲れました。

ここに比べて、美ら海水族館は落ち着きますね。

kaino3さんへ

連休なのでどこに行っても、人、人、人で人の波ですね。

13時くらいに公園の横を通ったけど、イチョウ並木は人だかりでしたよ。

あまりの人で、今日は鳥もどこかに避難したようでしたね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR