久しぶりにオオタカ

早朝から「オオタカが南の枯れ木に」と連絡が入り、朝食を済ませて行くと飛んだあと。

仕方なくいつもの散策をしながら、水流へ向かいました。

水場に給水をして、しばらく待ちましたが水浴びは先に終わったのか、メジロは現れず。

水流で待っていると、来たのはエナガとキビタキのメスだけなので、再度羊の区画へ。

オオルリの若がいたようで、しばらく待ちましたがシャッターチャンスは無し。

昼からも散策しましたが、何も発見できず、オオタカのところに行くと定位置に止まっていました。

昨日に続いて狩りをしたようで、お腹はポッコリ、久しぶりにオオタカに会えました。


午前中にツツドリが入ったようで、明日はツツドリに会えたらと思います。


オオタカ1130924

オオタカ2130924

オオタカ3130924

オオタカ4130924

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、久し振り、ですね~、オオタカはん、、、いつもの、枝先に、これが~、葉っぱに隠れてて、中々、ええとこ撮れませんがね~、、、でも、今日は、、思いがけず、「ホバリング!」をばしてくれたがね~、、、ところが、肝心の瞬間に、、、バッテリ~が切れたがねっ!、、カッコええとこが、撮れなかった、、とよっ!、、ぐやじ!

kaino3さんへ

最近オオタカは、朝に来ていたようですが、チャンスがありませんでした。

今日は久しぶりに雄姿が見れて良かったです。ホバリングが撮れたらもっと良かったです。

久しぶり~。

nakaちゃん、こんばんは。

久しぶりのオオタカちゃんの掲載ですね。

nakaちゃんが楽しんでいる様子が想像できます。

ところで、多くの野鳥達がやって来ている

ようで、次回が楽しみです。

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

名前がないけど、自転車ねえちゃんのコメントですね。

オオタカの撮影は久しぶり、この前来られた時以来かな?

飛びものも撮りたかったけど、ダメでした。

予定のプチ遠征は鳥の都合で延期、明日はツツドリ探しです。

鳥の都合?

nakaちゃん、こんばんは。

さきほどは、名無しのごんべでしたー。

鳥の都合?(笑)

ツツドリの彼女に逢うために(笑)

明日は、みなさんで大捜索ですかねー。

「ここが赤いのん撮るためならダーレも居ない早朝にくるわ」と

とある方が豪語してましたよー。

どちらが先にみつけますかね。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR