水流でサメビタキ

今朝もオオタカの連絡をいただき、現場に行くと、食事を終えたオオタカが止まっていました。

羽繕いなどをしながら、のんびりくつろいでいる様子でしたが、カラスが来て北の定位置に。

長期戦が苦手なので、昨日キビタキがいた場所を散策しましたが、今日は見つけられず。

公園を一周して水流に戻ると、サメビタキがいたようで賑わっていました。

水流の松の辺りを行ったり来たりしているようで、しばらく待つと出て来てくれました。


今日もツツドリがいて、水流にも一度飛んで来ましたが、やはり定位置でよく見られたようでした。


サメビタキ1130927

サメビタキ2130927

コメントの投稿

非公開コメント

サメビタキちゃん

nakaちゃん、こんばんは。

コサメビタキがいるってことは、

サメビタキというのもいるんですね(笑)

知った限りは、やはり逢いたくなりますね。

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

ヒタキ類は可愛い鳥がいっぱい。おねえちゃんも好きになると思います。

公園に来るサメビタキは数が少ないようで、次回に会えたらいいですね。

No title

、、どしたんかなぁ~?、、掲示板に、画像が、送れないんよ、、、ま、ええか!

、、今日は、、今季初もんの、ツツドリが、撮れたもんね~、、、ちょいと枝かぶりやったけど、、、もっかい挑戦!バイね~。

kaino3さんへ

何だかトラブルが発生しているようですね。後でちょっと確認してみます。

ところであれからツツドリのところに行くと、okudaさんがいて、見つけてくれましたよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR