今日はオオルリ

朝からオオタカのところに挨拶に行き、それから一日が始まりました。

オオタカは獲物を狙って飛んで行き、失敗して帰って来て、定位置に止まっていました。

長期戦だと思いましたので、いつものように散策するのですが、鳥はさっぱり。

結局水流に戻って、いつものように鳥待ちになりました。

午前中、久しぶりのオオルリの成鳥がいましたが、次に現れたのは午後を大分回ってから。

高い梢を飛んだり、松のところで毛虫を獲ったりして、しばらく遊んでくれました。


尚、期待したツツドリでしたが、今日は午前中に目撃情報があっただけでした。

明日の日曜日に出てくれたらと思います。


オオルリ1130928

オオルリ2130928

オオルリ3130928

オオルリ4130928

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり~。

nakaちゃん、こんばんは。

久しぶりのオオルリ君ですね。

ナチュラルカラーの野鳥に目が慣れていると

びっくりする美しさですね。

この秋は、まだ逢えてないと思う?ので

逢うのが楽しみです。

No title

、、オオルリ、、、ええとこ、撮れてるね~、、午後から、出て来た子、ですね、、、、朝、ちょこっとだけ出て来たのは、、愛想なしの子、、、明日は、、、もう、居ないやろね~、、?

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

オオルリは下から撮る場面が多いので、その美しさを表現できません。

一度目線でオオルリを見れば、もっとその美しさに驚きますよ。

kaino3さんへ

kaino3さんがツツドリを待っている間に現れましたよ。

もう少し低い枝に止まれば、皆んなが楽しみながら撮れるのですが……

明日もいてくれたらいいですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR