サンコウチョウの羽繕い

今朝もオオタカの連絡をいただき、駆けつけるとアオサギを狙ってホバリング。

カメラをセット中だったので、見ただけでしたがちょっと興奮しました。

先日から書いてる通りですが、このオオタカは本当に貪欲です。

スズメからアオサギまで、エサになるならお構いなしで狙っていきます。

少しオオタカと遊んでから、向かう途中で見つけたコサメビタキを探しに羊の森へ。

しばらく待っていると、サメビタキとコサメビタキが追いかけっこ。

そのうち「サンコウチョウや」の声で、運動会の始まり。

しばらく飛び回って、高い枝のところで羽繕いを始めました。

この間、約10分。こんなに長く止まっているサンコウチョウは初めてでした。


ツツドリは午前中に一度姿を現し、午後からも何度か出て来たようです。

また羊の森では午前中、オオルリが数羽飛び回っていました。


サンコウチョウ1130929

サンコウチョウ2130929

サンコウチョウ3130929

コメントの投稿

非公開コメント

明日は探索の日

nakaちゃん、こんばんは

二枚目のサンコンさん、羽の透け具合が絶妙ですね。

憧れのコンデジFZ200が今日届いたので明日は軽装備で試写を兼ね
鳥とマクロで
歩き回ろうと思っています。

今日はモミジ橋でも「蚊」が多かったので蚊取り線香は必需ですね。

秋晴れ!

nakaちゃん、こんばんは。

秋晴れの日曜日、モクモク、バチャバチャ

の妨害?の影響は、あまりなく楽しめたようですね。

みなさんが走りまくったせいで

疲れてバテないように

サンちゃんはサービスしてくれたのかな(笑)


No title

、、どいこつ?、、画像がね~、、掲示板に、送れんとよ~、、、何度やっても、、画像が貼り付けないバイ!

、、サンコンはん、ええとこに居るね~、、近く?で、撮れてるね~、、、頑張って、撮りに行けば良かったがね~、、バイ!

シロヒゲさんへ

シロヒゲさん、こんばんは。

最近は性能の良いコンデジがいろいろと出ていますね。

またお気に入りのショットがあれば見せていただければと思います。

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

今日の水流は他のところで鳥が出たので、静かでした。

サンコウチョウのところは、人が少なかったのでゆっくり撮れましたよ。

kaino3さんへ

まだトラブルが続いているのかな?いろいろとご迷惑おかけ致します。

今日もツツドリの出演が少なかったようですね。

明日は羊の森でオオルリ狙いの予定です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR