出会いのノビタキ

今日は久しぶりのプチ遠征、ちょっと懐かしい場所に行って来ました。

ここでのノビタキは3年ぶり、美味しい蕎麦もいただいて、楽しいひと時でした。

今年はソバの開花とノビタキの到着がちょっとずれたようですが、ノビタキに会うことが出来ました。

近くに飛んで来るようですが、今日は少し距離を置いてのノビタキでした。

他にも鳥がいるようなので、また近い内に行ってみたいと思っています。


ノビタキ1131001

ノビタキ2131001

ノビタキ4131001

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚目 爽やかですね。
3枚目はきっちり撮ってるし!(すばやい)
3年前の想い出がよみがえりましたわ♪ ありがとうございました。

ゆきさんへ

ゆきさん、今日はいっぱいお世話になり、ありがとうございました。

10月にしては暑かったけど、同行人も大変よろこんでいました。

以前はもっと蕎麦?のにおいが強かったように思いました。

でも周りの景色もあの時のまま、のどかな環境が良いですね。

教えていただいたダムのところも静かで、もう一度行こうと思っています。

No title

、、nakaちゃん、雪ちゃん、、お疲れ様~、、、なつかしの、蕎麦畑、、、思い出します、、、「お、こらぁ~出来るお方や!」と、身構えながら、、出逢ったのが、、雪ちゃん、、いつも、愛想よく接してくれるもんね~、、嬉しいね~、、今日も、、お世話をかけました、、バイね、、、「おおきん!」

kaino3さんへ

kaino3さん、今日は懐かしい場所で、楽しく過ごせましたね。

念願のお蕎麦もごちそうになって、あの時のことが昨日のように、よみがえりました。

いいなぁ♪

nakaちゃん、こんばんは。

きょうは、ゆきさんのガイドで、楽しい遠征

の様子が文章と写真で、よく伝わりました。

私は、nakaちゃんの足手まといにならないように、

公園で、一日でも早く楽しく修行を積んでから、遠征ですね(笑)



自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

今日はブッポウソウ以来の遠征でした。

蕎麦の花に止まるノビタキを撮りたかったけど、今日は遠かったです。

遠征は鳥が来るタイミングに合わせないといけないので、撮るのが難しいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR