アリスイをゲット

先週末から見かけたと聞いたアリスイ、ようやく今日ゲット出来ました。

先週は少し涼しくなったので、何度か現場を探しましたが見つけられませんでした。

オオタカの番人から2度目の「アリスイがいるよ」との連絡。

今度も自転車で現場に行きましたが飛んだあとで、しばらく待っていると……

モズと一緒に竹の枝にちょこちょこと、出て来てくれました。

最初はちょっと距離は遠かったのですが、近づけることが分かって割と近くで撮れました。

今季初のアリスイがゲット出来て良かったです。


ムシクイ類の姿が少なくなり、他の鳥たちの動きがありそうな気配です。

オオタカは午前中いいところに止まっていましたが、途中から北の方へ。

ツツドリは午前中はちょっとだけ飛び回っていましたが、夕方近くになってからは

愛想が良くなり、止まりものがたくさん撮れました。


アリスイ1131002

アリスイ2131002

アリスイ3131002

アリスイ4131002

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ほんに、、アリスイをば、ですね~、、今年も、やって来て呉れたんですね~、、楽しみが、ひとつ増えました、、バイね。

、、もすこし、、ええとこに、来て呉れたらね~、、その内、来て呉れるかなぁ~?

次から次へ~。

nakaちゃん、こんばんは。

また、新しいゲストの登場ですね。

もう自分の目で見たもん以外覚えられない(笑)

明日の出逢いに期待します!

kaino3さんへ

今年もアリスイが見れて良かったです。

でも今年はあの辺りは草がいっぱいで、見にくくなっているので大変ですよ。

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

秋の渡りが進んでいるようで、今日はアリスイの登場でした。

図鑑に載っている鳥が大部分見れるので、少しずつ覚えていってね。

さて、明日は何種類の鳥が撮れるのかな?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR