盛りだくさん

今日は公園に着くなり、カワセミの歓迎。何となく良い感じでした。

ツツドリを探すも見つけられず、オオルリのポイントへ。

「キビタキがいるよ」の連絡で、場所を移動。見つけられずにオオタカのところに。

オオタカは留守のようで、キビタキポイントへ戻って待つこと10分。

大好きなキビタキに会えたので、公園を散策してツツドリに会ってからお昼休みに……

お昼からオオルリを待っていると「サンコウチョウがいるよ」の連絡。

駆けつけてしばらく探していたら、この時期まだいたサンコウチョウ。

しばらくの間、サンコウチョウと運動会に参加しました。

これで終わりかと思い移動して仲間に合流していたら、目の前をエサを持ったオオタカが……

カラスに追われて飛んで行ったのを追いかけると、宴会の森で不時着。

オオタカの食事会にも参加できました。

今日は珍しくたくさんの鳥に会えて、満足な一日でした。


朝一に出会ったカワセミ
カワセミ1131006

成鳥や若もいたオオルリ
オオルリ1131006

いつ見ても可愛いキビタキ
キビタキ1131006

羊の森にはコサメビタキがいました
コサメビタキ1131006

ツツドリは今日もいてくれました
ツツドリ1131006

久しぶりに見た群れのエナガ
エナガ1131006

今年は何度も見たサンコウチョウ
サンコウチョウ1131006

帰り際に参加したオオタカの食事会
オオタカ1131006

オオタカ2131006

オオタカ3131006



コメントの投稿

非公開コメント

野鳥祭り?

nakaちゃん、こんばんは。

地元は、今日まで秋祭り。

公園は、野鳥祭り。

どちらにも参加したかったです。

2回連続寝坊して重役出勤しているので、

頑張って早起きして、色んな野鳥を

探そうと思います。

でも、やっぱり、キビタキとオオルリに

逢いたいなー。

No title

うわぁ~、今日の公園はホントに盛りだくさんだったのね!
あまりの上天気で、バーベキューを懸念して、行かなかったことが悔やまれるv-395
皆さん、ホントに素晴らしい連携プレーで、それも素晴らしいですね~!

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

今日は運よくたくさんの鳥たちに会うことが出来ました。

でも10月なのにこの暑さ、家に帰ったら汗がびっしょりでした。

明日もオオルリやキビタキがいると思いますので、頑張って探してね。

No title

、、こら又、、今日は~、えれぇ~、盛りだくさんやがね~、、、〆に、、オオタカの晩餐をば、っちね~?ええなぁ~!、、kaiが、いんだすぐ後に~?、、そら、なんちゅうこつ?、、もすこし、、居れば良かった、、バイね~!

Witchさんへ

Witchさん、こんばんは。

バーベキューを嫌ってか、鳥たちも場所を変えていたようです。

それに鳥見つけ嬢も、今日は朝から探してくれたので、たくさんの鳥に出会えました。

大泉ではほとんどの人が誰かにつながっていて、連絡をもらえるようになっています。

自分だけという方もいますが、「皆んなで撮ろう」という仲間意識があるようです。

kaino3さんへ

今日のkaino3さんのコメントが、開ける前に分かりました。思っていた通りでしたよ。

今日はいつもより遅くまでいたのに、本当に残念でしたね。

これも日頃の鳥撮りの行いの差だと確信しました(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR