雨の降る前に

今日も出掛ける時は曇り空だったので、ノビタキを撮りに南の田んぼに行きました。

丁度オクラの花が咲いている畑があったので、そこの人にお願いして入らせていただきました。

でもそこに来たのは一度だけ、撮ることは出来ませんでした。

でもその近くの田んぼを飛び回ったりするので、近くで撮ることが出来ました。

雲行きが怪しくなってきたので、戻っている時にパラパラの始まり。

途中ののびやか館で雨宿り、1時間ばかり経って雨が上がったので公園へ。

しばらくするとまた雨が降って他ので、止むのを待って終了しました。


丁度今はお昼を終えてひと休み、空も晴れて来たので再度公園に行こうと思います。

昼からはアリスイが撮れたらと思いますが、結果は夜の掲示板で……


ノビタキ1131009

ノビタキ2131009

ノビタキ3131009

ノビタキ4131009

ノビタキ5131009

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ノビタキ、、、よう、撮れてるがね~、、あの、雨には、うまく逃れたんですね~、、今日の稲刈りは、延期、、でしたかね~?、、ノビタキは、、ノ~ンビリ出来たかもね~、、かな?

雨大丈夫でした?!

nakaちゃん、こんばんは。

曇だと思ったら、どしゃ降りの大雨。

nakaちゃんスマイルと鳥撮りの行いで、

ノビタキちゃんが、近くで可愛らしく

撮れてよかったですね。

アリスイには、逢えたのかな?

kaino3さんへ

今日の雨は凄かったですね。

少しだけ濡れただけで、間一髪セーフでした。

こんな空模様なので、稲刈りはしてなかったから、ノビタキものんびりでした。

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

今日は昨日のリベンジが出来て良かったです。

田んぼのノビタキは本当に可愛いから、一度トライしなくちゃね。

明日は撮れなかったアリスイが撮れたらと思います。

楽しみにしています。

nakaちゃん、こんばんは。

バス待ちで、暇~。

雨の翌日は、何か新しいゲスト来てくれますかね。

私は、本業に出勤ですが・・・。

あの茂みから、ちょこっとノゴマちゃんが

でてきたら、可愛いいなあと想像ちゃいます。

次回、出勤のときに、アリスイやノビタキに

逢えたらいいな!

でも、やっぱり、オオルリ、キビタキかな!

欲張りしすぎですね(笑)。

自転車ねえちゃんへ

一雨毎に寒くなって来なきゃいけないのに、異常気象なのですね。

温度が下がると鳥の移動も促されるから、新しい鳥がやって来るのだと思います。

特に公園の木々にはエサとなる毛虫がいっぱいだから、長居をしてくれるかも。

またミミズなんかをエサとする鳥も、餌場が増えてるから、たくさん来て欲しいです。

条件が揃えば、自然とたくさんの鳥たちに出会えますよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR