ノゴマご到着

公園に着くと、朝からオオタカとカラスのバトルが始まっていました。

でも自分のいるところからは遠くて、見て楽しんでいました。

アリスイがいたと聞いたので、ひと段落して温かくなったところでアリスイのところで待っていると…

久しぶりのアリスイに出会えました。それから昨日のキビタキが見たかったので場所を移動。

キビタキを待ちましたが、いなかったのでムギマキがいないかと近くで待つことに……

ホバリングをしたりするのがいて待っていると、やはりムギマキのようでした。

私は撮れませんでしたが、他の人の画像からムギマキのメスのようでした。

お昼休憩をはさんで、公園を散策しましたがいたのはいつものコサメビタキやキビタキのメス。

諦めて水流に向かうと鳥友さんが何かを見つけた様子。

一緒に探していたら、いつもの藪へ入りましたがかなり手強い様子。

でもしばらく待っていたら姿を現してくれました。今季初のノゴマでした。

明日はもっとすっきりしたところで、おもてなしが出来たらと思います。


ノゴマ1131017

ノゴマ2131017

ノゴマ3131017

コメントの投稿

非公開コメント

明日も居てくれたいいですね。

nakaちゃん、こんばんは。

帰り間際のサプライズは、ノゴマちゃんでしたね。

なんや、なんやと、探しているときは本当に楽しかったし

肉眼で、胸元の赤いエプロンを見たときには、可愛くて感動しちゃいました。

今日、撮れなかった鳥友さんのために、明日もいてくれたいいですね。

みなさんで、お・も・て・な・し、よろしくお願いします。

今日も本当にありがとうございました。

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。ラッキーでしたね。

今日は予定通りにノゴマが見れて良かったです。

やはり何と言っても、新しい鳥は水流にやって来るのですね。

今日のノゴマ、どこかで食事をしてきたのか、kaino3さん状態でしたね。

明日もいてくれることを願っています。

No title

、、こら又~、、、丸々とした、、綺麗な「喉赤」、、ノゴマはんや、あ~りませんか!、、なして~?kaiの、いんだ後に、出て来るんかね~?、、明日も、、居て呉れるかなぁ~?

kaino3さんへ

どうしてこう何度も、帰ったあとに良い子が出て来るのでしょうか?

やはり日頃の行いの差しか考えられませんね(笑)

この時季だから明日もおそらくいてくれると思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR