田んぼのチョウゲンボウ

今日は昨日のノゴマが居てくれてると期待していましたが、残念ながらお帰りのようでした。

それじゃとムギマキのところへ行き、待っていましたがこれにもふられました。

それで近くのところでエゾビタキガいたので、しばらく遊んでもらいました。

午前中は他のところも散策しましたが、今日も公園は遠足の子供たちでいっぱい。

お昼を済ませて、どこ行く当てもなく公園を散策していると連絡が……

「南の田んぼにチョウゲンボウがいるよ」という連絡をいただきすぐさま現地へ。

しばらく待っていると、遠くに止まっていたチョウゲンボウが飛んで来ました。

民家の屋根に止まり、草むらの虫を狙っていて、しばらく楽しませてくれました。


チョウゲンボウ1131018

チョウゲンボウ2131018

チョウゲンボウ3131018

チョウゲンボウ4131018

チョウゲンボウ5131018

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、今日は~、、朝、オオタカが、飛んで行った後、、いち~んち、、木道の所で、、アリスイをば待ってました~、、、あきまへん!、、一回も、姿を見せませんがね~、、な~んで~?、、、、チョウゲン坊が、よく撮れてるね~。

kaino3さんへ

今日は長い間の待ちぼうけ、お疲れさまでした。

人だけがいっぱいで、木道は賑やかだったようですね。

曇りの日にはアリスイはなかなか出て来ないようですね。

かっこいいですね。

nakaちゃん、こんばんは。

昨日に引き続いて、お子達の自然と遊ぼう!祭りで、

水流を始め、大にぎわいだったようですね。

昨日、私は、1人で水流でのんびりすごそうと

立ち寄りましたが、そんな気持ちは0.1秒で

萎えてしまいました(笑)。

ところで、チョウゲン坊は、かっこいいですね。

真っ正面のは、ほんまに襲われそうですね。

公園にも来てくれないかしら?

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

今日も公園は子供たちの声が鳴り響いていました(ちょっと大げさ)

という訳だったのか、鳥はいるのですがあまり姿は現しませんでした。

チョウゲンボウは公園には降りて来ないですので、見るなら南の田んぼかな?

帰りがてらに寄ると、ひょっとして見れるかも……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR