カラスに追われて

今日は朝から雨、レンズをマクロに換えてお花でもと思い、公園に行きました。

階段前の三角屋根で仲間と雑談、雨が止んできたのでアリスイのところに向かうと……

しばらくするとカラスが騒いで、何やら猛禽類を追いかけているのが見えました。

北の奥の院辺りに飛んで行き、カラスがそれを囲んでいましたがノスリは見えず。

急いで家にレンズを取り換えに行き、動くのを待っていました。

カラスが飛び出したかと思うや、ノスリを追いかけ南の竹のところへ。

それからしばらくしてカラスに追われ、真ん中の竹のところに入りました。

11時まで飛び出すのを待ちましたが、今日はこれでゲームセットでした。


帰り際に水流で、カワセミが岩に止まっていました。

ジョウビタキも雨のなか、昨日いた茂みの辺りを飛び回っていました。


ノスリ1131023

ノスリ2131023

ノスリ3131023

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ノスリはんが~、っちね~?、、どいこつ?、、、なにも、、雨の日に、出て来んでもね~、、、レンズを取替えに行っても、、まだ、居てて呉れたんですね~、、、ええ子!やね~、、、、ところで、明日も、、雨やげな~!

kaino3さんへ

台風が来ているから明日も雨の予報で、嫌ですね。

でも何かが居てくれるから、やはり足が公園に向いてしまいます。

猛禽類も見分けが。

nakaちやん、こんばんは。

ノスリという猛禽類は、初めてみます。

タカの番人に怒られそうですが、

見分けがつきません(笑)。

図鑑に、飛んでる下から見た見分け方が載ってましたが、

うーん、難しい。

明日の雨のサプライズは、どの子でしょうね。

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

大きな違いは顔のところかな?そのうち何度も見れば分かるようになります。

先ずはオオタカを何度も見ていたら、特徴が頭に残ります。

それで他の猛禽との違いを探せば、分かると思いますが、もう少しかかりそうですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR