オオルリの若に

今日は雨だと思っていたら、少しはぱらつきましたが、何とか16時前まで遊べました。

朝からジョウビタキと遊んでいると、「昨日のノスリが」の連絡が入り、現場に……

竹藪の中に入っているようで、しばらく待っていると飛び出しました。

それと同時にカラスの群れがノスリを追いかけ、どれがノスリか分からない状況。

しばらく上空を飛び回って、東の方へ飛んで行きました。

それからはいつもの散策が始まり、モッコクのところを通ると「オオルリ若がいるよ」

その声でしばらく待っていると、オオルリ若が現れ、飛び回ってくれました。

久しぶりに見るオオルリの若、もう少しいてくれたらいいのですが……


オオルリ1131024

オオルリ2131024

コメントの投稿

非公開コメント

雨も降らず、意外に暑く。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、天気予報通り夕方まで降らなくてよかったですね。

雨が心配で近くを散策しましたが、暑いくらいでした。

久しぶりのオオルリ若ちゃんですね、グラデーションが綺麗ですね。

私は、見たり撮るチャンスを逃しているので、来週まで居てくれないかな(笑)


オオタカもカラスもいるし、あの池が、ノスリちゃんの安住の地になるのは

難しいかしら?

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

今日は雨が夕方まで降らなかったので、ゆっくりと公園に行けました。

オオルリは連日いたようですが、相性が悪いのかなかなか会えませんでした。

もっと色んなポーズを撮りたかったのですが、また次の機会かな?

No title

、、雨の心配を、しながら、、公園へ~、、、ところが、思ったより、ええ~お天気!、、青空も出て、、ちょいと暑いくらいやったがね~、、、汗を、かいたもんね~、、、今日は、、ノスリ、オオルリ、他、、、わりと遊べたもんね~、、、でした。

kaino3さんへ

雨の降りそうな時はいつも小さい方のレンズですね。

でも今日は鳥が色々と遊んでくれたので、大きいレンズが良かったようですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR