ホトトギス

台風の影響で昨夜からずっと雨が降っています。

ちょっと雨の合間をと思い、公園に行きましたが、着いた途端に大粒の雨に……

大屋根の下で雑談、雨なので花でもと思い、ふれあいの庭が開くのを待っていました。

ホトトギスという花が咲いているというので、見に行くと……

斑点のある花びらが、ホトトギスのお腹にある模様と似ているというのでこの名が付いたようです。

ホトトギスは横斑なので違うようですが、イメージが似ていると思いました。


ホトトギス3131025

ホトトギス2131025

ホトトギス1131025

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、よう、降りますね~、、、ま、この台風が過ぎたら、、又、秋晴れの、ええ~お天気が続く様やし~、、、もすこし、、我慢!、、雨の日は、、お花でも撮って、、楽しむ、、バイ!、、ですね~。

kaino3さんへ

今日は一日中、雨が降っていますね。

たいふうの影響が雨くらいなので、ひと安心ですね。

明日はお天気も回復、さて何がやって来るのでしょうか?

いろんな花が。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、一日嫌な降り方な雨でしたね。

小鳥たちは、雨宿りするのかと思ってましたが、

バス停から、電線を見上げると、

ムクちゃんや雀は、いつものように留まったまま、

セキレイちゃん?は、地面を這って何かを

探しているようでした。

平気なのかしらね。

明日こそは、天気が回復すればいいですね。

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

まだ雨は止んでいないようですね。

鳥には雨の好きな(気にしない)鳥と、そうでない鳥がいる感じです。

この雨、早く止んで明日は少しでも早く、晴れてくれたらと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR