ムギマキご到着

今日は天気も良く、絶好の鳥撮り日和。

期待して公園に行きましたが、人だけがいっぱいで、鳥たちは静かでした。

いつものように散策していると、「ツツドリがいるよ」と嬉しい電話。

急いで現場に着くと、ツツドリはいたのですが、カラスに追われて少し離れたところに……

またカラスに追われて、今度は目の前の横枝で小休止。ゆっくりとツツドリに対面出来ました。

それからしばらくして、また飛んで行き姿を隠しました。(昼を過ぎた頃にまた戻ったようです)

次に行ったところはモッコクのところ、何やらムギマキらしいのがいるとのこと。

やはりいたのはムギマキで、たくさんの人で膨れ上がっていました。

お昼の休憩をはさんで、私もやっとムギマキに会えました。

キビタキのメスによく似ていますが、少し小さく胸のところのが黄色いのが特徴です。

昼からも何度か出て来るのですが、動きが素早いので手強かったです。

でも今季初のムギマキに会えて良かったです。


ムギマキ1131027

ムギマキ2131027

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ようやくの、、到着!、、ムギマキはんが、、居りましたね~、、撮れました、、バイ!、、それにしても、、若いね~、、まだ、顔が、「おぼこい!」がね~、、、次は、色の濃いのんが、、来て呉れたら、、ええね~!

kaino3さんへ

この前から目撃情報があったムギマキ、今季初で見ることが出来ました。

きょうも公園は人だかり、バーダーも鳥たちも隅っこに追いやられていましたね。

お待ちかねの。

nakaちゃん、こんばんは。

ようやくムギマキちゃんが撮れたんですね。

先日は、まだかまだかと心待ちなお仲間が

いらっしゃいました。

いつものように、園内を走り探して野鳥に

出逢えれば、寒さはぶっ飛びますかね。

静かな?平日に出勤を予定していますので、

タイミングが合えば、鳥探しポタリングお願いします(笑)。

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

待ちに待ったムギマキが出て、今日はモッコクのところは大賑わいでした。

次のコマドリの到着もあるし、ちょっと楽しみが増えています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR