柿とコゲラ

今日は昼ごろからの雨の予報、ならばと東の田んぼでノビタキ狙い。

現地に着くとなじみ顔の先客がいて、状況を教えてもらいました。

今日はノビタキがいないとのこと、諦めて待っていたらホウアカが出て来ました。

とにかく警戒心が強く、なかなか近くに止まってくれません。

しばらくして雨がパラパラしてきたので、公園に向かいました。

公園は大芝生で幼児の催し物、近くのモッコクで待っていると、またしても雨。

ちょっと早い目のお昼となりました。

昼からは雨が降っていなかったので、再度東の田んぼへ。

行く途中で柿の木にコゲラがいたので今日はそれをアップしました。


コゲラ1131103

コゲラ2131103

コゲラ3131103

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、実りの秋ですね~、、、美味しそうに、熟れた柿!、、、でも、、鳥が、つっ突いた傷痕が無いね~、、もしかしたら、、渋柿?、、、明日、、食べて見て、、呉れる?

明日は回復?

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、あいにくの雨でしたね。

この前は、ノビタキちゃんがせっかくいてくれたのに、

nakaちゃんが撮れなくて申し訳なく思います。

次回、お詫びに珍鳥だしますね(笑)。

コゲラちゃんは、いろんなポーズをとってくれるので、私は好みです、可愛らしく撮れてますね。

kaino3さんへ

メジロも来ていたけど、まだ柿が熟していないのか、つつきもしていませんでした。

これは食べなくても分かると思いますが、果物好きな国宝さんにお願いしようかな(笑)

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

今日はそこそこの人出とBBQがあり、鳥影も今までで一番少なかったです。

ブログのネタもなくて、どうしようかと思い自転車をこいでいたら、いてくれました。

柿も秋らしいので、珍しいのが撮れたと喜んでいます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR