沖縄やんばるの森①

今日から何回かに分けて、やんばるの森の鳥を中心に、生き物たちを紹介します。

撮りたかったアカヒゲのリベンジとして、今回はじっくりアカヒゲを追いかけました。

4月と比べて鳴き声があまり聞こえなかったように思いましたが、姿を隠しているようです。

前回は水辺のあちこちで、鳴き声が聞こえて来ましたが、繁殖期を過ぎて今回は少なかったです。

他の色んな場所にもたくさんいるようですが、シャッターチャンスは急にやって来る感じでした。

今回はやんばる学びの森のガイドさんにお願いして、サポートしていただきました。

やはり現地の事は現地の方が一番よくご存知で、珍しい場所でもアカヒゲに会えました。

人に興味を持っていて、人前にも出て来るようですが、今回もやっと見たという感じです。

また来年の春には、もっとたくさんのアカヒゲに会いたいと思います。


アカヒゲ1131107

アカヒゲ2131107

アカヒゲ3131107

アカヒゲ1131109

アカヒゲ2131109


コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさーい。

nakaちゃん、おはようございます。お帰りなさいとお疲れさまでした。

今頃は、いつもの公園で散策中かしらね。

やはり、最初のアップは、アカヒゲちゃんでしたね。

ガイドさんにサポートしていただけて、たくさん撮れてよかったですねー。

ところで、もう来年の春の遠征も決めちゃったの?

春までの楽しみが、また増えましたね。

いろんな動物を撮ったとのことですので、今後のアップも楽しみにしています。







自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんにちは。雨がまた強くなってきました。

あさの少しの時間と昼からの少しの時間だけ、公園に行きました。

風があってか鳥の陰もなくて、静かな公園でした。

今回の旅、目的のアカヒゲにたくさんの時間会えて、満足しています。


No title

、、「ホォ~ッ、」、これが、あの、有名な、、かな?、、アカヒゲで、有りますか~?、、噂通りの、、鮮やかな色合い、、綺麗な鳥ですね~、、この後、、色々、見せて貰えるのを、楽しみにしてます、、バイ!

kaino3さんへ

2度目のやんばるの森、今回は時季を外したけど、思った以上出会えました。

現地のガイドの方にもお世話になり、目的のアカヒゲのところにも連れて行ってもらえました。

来年はkaino3さんをガイドしたいと思いますので、少しお腹を減っ込めないとね。

No title

アカヒゲ切手では見たことがあるのですがね、実物を見てみたいものです。
掲示板にもいっぱい良い画像のアカヒゲがおりますね。
充実した沖縄ライフだったようでこちらも嬉しいです。

明日からのUPも楽しみに待ってます。

No title

お疲れさまでした!
収穫有りのご様子v-354
続レポート、楽しみにしています!

ゆきさんへ

ゆきさん、やんばるの森は面白いところですよ。

今朝パナさんが「ゆきさんならひょっこり沖縄に現れなかったか」と、話していました。

アカヒゲは本当に可愛いので、何度見てもまたすぐにでも会いたくなります。

来年はGW過ぎに1週間くらい、行ってみたいと思っています。

Witchさんへ

Witchさん、こんばんは。このシーズンもそこそこ鳥たちに会えて良かったですよ。

資料ももらってきたので、またお渡し出来ればと思っています。

Witchさんが行かれる時も、たくさんの鳥に出会えたらいいですね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR