沖縄やんばるの森④

今回はやんばるだけでしたが、幸運にも4月に行った時よりも、たくさんの種類の鳥に出会えました。

目的のひとつであったノグチゲラは、鳴いてはいるのですが、手強すぎでした。

また今回は4月にいなかったサシバも留まっていて、数がもっと増えて越冬するようです。

この旅行の最後には、空港の近くにいたクロツラヘラサギにも出会えました。

時季を変えて行くと、違った鳥にも出会えるチャンスがあるので、また行ってみたくなりました。


今回もきっちり撮れなかったノグチゲラです
ノグチゲラ1131107

ガイドさんに案内してもらったところを、再度行った時にいたリュウキュウサンショウクイです
Rサンショウクイ1131108

沖縄にもいたノビタキです
ノビタキ1131107

同じ草原にセッカもいました
セッカ131107

沖縄には多い鳥で、防波堤や民家の近くにもいました
イソヒヨドリ2131108

サシバの渡りというのを聞きますが、ここにも飛んで来るようです
サシバ1131108

初めて見たクロツラヘラサギ、目が可愛かったです
クロツラヘラサギ1131109


コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、おう!、、いろいろと、出て来るね~、、沖縄でしか、見れないもんも、数多く見れましたんですね~、、リュウキュウサンショウクイは、、少し色が薄い様な~、、、ええ目に逢いましたね~。

色々撮れましたね。

nakaちゃん、こんばんは。

アカヒゲやヤンバルクイナのほかにも

沢山の野鳥に出逢えて撮れましたね。

また、時季を変えて行きたくなりますね。

ぐんっと冷えましたが、公園にやってくる予定の

冬鳥?、早くきてほしいですね。

kaino3さんへ

今日で鳥シリーズは終わりで、明日から生き物をアップしますので、お楽しみに。

沖縄にはそこでしか見れない鳥もいっぱいいますので、チャンスがあれば行きましょう。

自転車ねえちゃんへ

自転車ねえちゃん、こんばんは。

ちょっと冬鳥の到着が遅れているようで、公園は静かですよ。

だから今日は分度器池まで、ホオアカを探しに行きました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR