今日もチョウゲンボウ

新聞の天気予報では、傘マークは無しで午前中は晴れマーク。

最近は公園も静かなので、またいつもの田んぼへチョウゲンボウに会いに行きました。

着くといつもの電信棒に、ちょこんと止まっていました。

飛び出す方向もほとんど同じなので、割と撮りやすいです。

しばらくすると雨がポツリポツリ。慌ててトタン屋根の下に逃げ込みました。

風もあり雨も強くなってきて、ズボンの下はびっしょり。

雨の合間を少し離れた雨宿りの出来る田んぼの小屋へ、少し濡れたけどこれで安心。

その後も強い雨があって、移動していないとびしょ濡れになっていました。

10時過ぎに雨が上がるのを見計らって、家に帰って着替えて早い昼食(運動したので空腹でした)。

テレビで雨雲レーダーを見ると、この辺りだけ帯状に雨のマークがありました。


チョウゲンボウ1131120

チョウゲンボウ2131120

チョウゲンボウ3131120

チョウゲンボウ4131120

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、雨、やったがね~、、、テレビでは、晴れマ~クが~、、、雨の、確率20%やもんね~、、、で~、傘も用意しなくて出て来たのにね~、、、もう、小雨になったんで~、、急いで、いんで来ました、、バイ!、、んこ!

kaino3さんへ

今日は雨は降っても、昼くらいと思っていたら、もう朝から降られました。

私も傘は無し、田んぼの小屋で雨宿りでした。

不安定な天候ですね~。

nakaちやん、こんばんは。

昨日に引き続き、不安定な天気が続きますね。

チョウゲンボウエリアは広いので、

ダイエットにはピッタリですね。

今度は、かっこよく翔んでるところに挑戦してみます。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。雨の金沢はどうですか?

去年の春に2回金沢に行ったけど、2回とも雨だったのを思い出しました。

冬は雪が多いけど、春と秋の日本海側は雨が多いのかな?

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR