ちょっと里山へ

今日は天気が良かったので、お昼の1時間、里山でルリビタキに会いに行きました。

以前から行こうと思っていたのですが、天気が良くなかったので、今日になりました。

着いて早々ルリビタキの鳴き声、物まねをすると鳴き返してくれて、姿を現しました。

若いオスですが、3羽ほど出会うことが出来ました。


ルリビタキ1131121

ルリビタキ2131121

ルリビタキ3131121

ルリビタキ4131121

ルリビタキ5131121


今日は久美子姫がお亡くなりになって1年になります。

母のように優しくしていただいた日々のことが、今もいっぱい思い出されます。

それに今日はいっぱい鳥を見せてくれて、ありがとう。

姫がいなくなってからも、ずっと見つめられているように思います。

だから今日は姫が大好きだったピラカンサを載せて、思いを馳せながら偲びたいと思います。

ピラカンサ1131121


コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、そうでしたね~、、お姫はんが逝って、、もう、一年が、、、早いもんですね、、、今頃は、、あっちで、楽しく、鳥遊びをしてるんでしょうかね~?、、、若い「ルリビタキ」を、、追ってるかもね~?

姫が亡くなって早一年ですか

いつも大変お世話になっています、「光陰矢のごとし」早一年ですか、さすがわれらの管理人様、私は忘れていました、姫に対して申し訳ないです、ふーさん、と呼びかけられたことを思い出しています、今頃天国で、鳥見楽しんでいると思います、私たち、大泉鳥撮りの会ますますの発展を祈っていると思います、「なかちゃんそれ行け仲間達」のみなさん今後とも大泉良い方向に導いてください、(鳥さん沢山来て、鳥見出来る環境を)

kaino3さんへ

人って亡くなると、遠くへ行ってしまう感覚があるけど、姫だけは反対なんです。

ずっとそばにいるような不思議な存在なんです。

ふーさんへ

姫が亡くなられた当時は、公園の中道から自転車で現れるんじゃないかと思ったものでした。

今は姫の死を受け入れられてはいますが、我々にとっても本当に大事な人でしたね。

姫のいない写真展なんか……、と思ったりもしました。

いつまでも、こころのなかで生き続けている可愛い姫ですね。

更新がないのに・・・

nakaちゃん、こんばんは。

久美子姫さんが、亡くなられて一年になるんですね。

私は、残念ながら逢えなかったけど、

nakaちゃんが、いつも姫の話をするときの

懐かしく思い出す表情を見るたびに

偉大な方だったんだなと感じます。

更新されるはずのないブログを、

時々、つい見に行ってしまいます。

私も気づかぬうちに、姫の想いを感じているのかもしれません。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

優しさと愛嬌のあるお母さんでしたよ。

地下鉄の定期も買って、自転車も駐輪場に預けて来られていたのですよ。

大泉には、なくてはならないお母さんでしたよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR