飛び物三昧

朝からオオタカのところに行くと、久しぶりのサービスデーの様子。

天気も良く、昨日はいなかったこともあって、池の周りは大賑わいでした。

何度か飛んでは戻って来て、久しぶりに楽しませてくれました。

途中で茂みの中に入って、姿を見せなくなったので、いつものように田んぼ回り。

ハヤブサはダクトに止まったままだったので、朝にはいたというチョウゲンボウ探し。

結局見つけられずに別の田んぼへ。

ここでは高い所を飛んでいる猛禽類を数羽見ただけで、公園へ。

ちょうどオオタカの動きがあったようで、茂みから飛び出し、いつもの枯れ木へ。

しばらく止まっていましたが、飛び出してどこかに行ったようでした。

お昼休みをはさんでまだ来たようですが、間に合わずに再度田んぼに。

タイミングよくチョウゲンボウがいて、夕方まで飛び回ってくれました。


オオタカ1131123

オオタカ2131123

オオタカ3131123

オオタカ4131123

オオタカ5131123

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、良かったね~!、、久し振りの、オオタカどん!、、水浴びから、少し間を置いて、、上がって来たもんね~、、その後は、、お馴染みの、、カラスとのバトル!

良いなぁ

nakaちゃん、こんばんは。

私は、もしかして超能力かあるのかしら?

ずっと予感や予想が大当りです。

それとも願望が弱いのかしらね。

でも、そろそろ公園で、可愛らしい小鳥に、

逢いたいですね

kaino3さんへ

今日は久しぶりのオオタカだったので、力が入りましたね。

kaino3さんはポカポカ陽気だったので、居眠りしてなかった?(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。やはりオオタカが来ましたね(笑)

プチ休暇のあとだから、今日はお仕事大変だったのかな?

他人事ながら、現役の頃は休み明けが嫌だったことを思い出しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR