冬鳥が続々と

今日で11月も終わり、あとひと月で新しい年を迎える時期となりました。

11月になってちょっと中休みかと思われた冬鳥も、今日はちょっとだけやって来ました。

オオタカの早朝のステージも終わり、昨日のルリビタキを探していたら「アカハラがいるよ」の声。

私は撮れませんでしたが、鮮やかにアカハラが写っていました。

今日もルリビタキは手強いし、人も増えてきたので別の場所でカシラダカ探し。

木が垂れ下がったところで、20羽くらいの群れが下草をついばんでいました。

ちょっと早いお昼をしていると「ミヤマホオジロがいるよ」となじみの方からの電話。

急いで食事をかき込んで現場に着くと、今年始めてのミヤマホオジロの雌がいました。

見る見る間に人が増えたのですが、少しだけ雲隠れ。でもたくさんの人のお蔭ですぐに見つかりました。


ミヤマホオジロ1131130

ミヤマホオジロ2131130

ミヤマホオジロ3131130

ミヤマホオジロ4131130

ミヤマホオジロ5131130

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、久し振りに、「ミヤマホオジロ」をば、見たバイね~、、♀はんやけど、、ほんまに珍しいがね~、、、前には時々、見掛けたけど、、、近頃は、で~んでん、見なかったもんね~、、アリガタヤ!

No title

ここでミヤマホオジロを見るのは1年半ぶりくらいですね。

同じように、きれいなオスも来てくれたらいいですね。

大賑わいな日。

nakaちゃん、こんばんは。

昨日とちがって、日差しがあったし、寒さはましだったかしらね。

バーダーさん、たくさんいらっしゃったと思いますが、

冬鳥も色々やってきて、そろそろカラダが一つじゃ足りなくなりそうですね。

今度、行くのが、また楽しみになってきました。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は風が穏やかだったので、寒さもどこかに行った感じでした。

田んぼにも行ったのですが、チョウゲンボウは行方知らず。

暖かかったらちょっと別のところにでも行ったみたいのですが……
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR