雨の前のベニマシコ

今日の鳥撮りは午前中かなと思い、オオタカを待っていました。

しばらく待っていましたが、現れなかったのでチョウゲンボウを撮りに田んぼに向かいました。

田んぼに着いてしばらくすると雨がポツリポツリ。避難場所に着く手前で何やら小鳥が……

アオジかなと思って見ていたら、チョンチョンと葦の上に上がりました。

近場で今季初のベニマシコ、雄が1羽雌が3羽の群れ。

ちょうど食事の時間だったのか、こちらのカメラも気にせずに近くに寄って来てくれました。

その後雨が強くなってきたので、近くで雨宿り。でも風があるので吹き込んできます。

雨が上がって来ると、またチョロチョロと葦のところを動き回ってくれます。

お昼休憩をはさんで、再度現場に行くとまた何度か姿を現してくれました。

その後、ハイタカがやって来たのと同時くらいに、スズメの群れと一緒に飛んで行きました。


ベニマシコ1131213

ベニマシコ2131213

ベニマシコ3131213

ベニマシコ4131213

ベニマシコ5131213

ベニマシコ11131213

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、一日降ったり止んだりでしたね

田んぼでベニマシコに遭えて良かったですね。

淡い赤い色合いが可愛いですね。

チャリねえでしたぁ

No title

、、いゃ~、、誰のお蔭かね~?、、今季初もんの、、ベニマシコ♂、♀、、ほん、目の前に出て呉れたもんね~、、、お天気が良ければ、、もっと、ええとこ、いっぱい撮れた、、、かもね~、、?

降ったり止んだりさんへ

間違っていたらゴメンなさい。ひょっとしてチャリねえちゃんではないのかな?

書き方といい、言葉の感じといい、間違いないと思われます。

とにかく今日は近くでベニマシコガ撮れて、喜んでいます。

このコメント、間違っていたらまたどこかで声を掛けてくださいね。

kaino3さんへ

今日は運動不足を解消させるために、出掛けたのが良かったようですね。

それに雨宿りが出来るところに連れて行ったのが、良かったと思います(笑)

でもそこまでおっしゃるなら……今日はkaino3さんのお蔭です、かな???
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR