帰りのハヤブサ

今朝は孫のお守りがあったので、朝の1時間と昼過ぎからの公園でした。

朝はカワセミに挨拶をして、オオタカの飛び出しと同時に着き、その後戻った姿を見ただけ。

昼から行った時は、午前中にヤマシギを捕まえたようで、その画像を見せてもらいました。

東の田んぼ回りをして、最後に昼からいたというハヤブサがいればとまわり道。

建物の端っこで待っていてくれたようで、しばらくしてから西の方へ帰って行きました。


ハヤブサ1131214

ハヤブサ2131214

ハヤブサ3131214

ハヤブサ4131214

コメントの投稿

非公開コメント

気分転換なハヤブサちゃん

nakaちゃん、こんばんは。

お孫さんのお相手御苦労様です。

私が、ハヤブサちゃんに逢えるのは、

いつもの定位置なのですが、

nakaちゃんが、来るのを待っていたようですね。

そういえば前回は、猛禽類しか(贅沢?)撮っていなくて、

カワセミやルリビタキに逢えたら「ちっちゃ」からのスタートになりそうです。

No title

、、今日は~、早めの撤収でしたね~、、帰った後に、オオタカが狩りをば~、、ちょうど、枝葉の蔭で、見え隠れの所、、ざ~んねん!、、しょないがね~、、で、有りました~。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

女の子なのに電車が好きなようで、家でもずっとプラレールで遊んでいます。

退屈せずに同じところで、運転装置などを触って喜んでいました。

今日はブログネタが……と思っていた時だったので、ハヤブサに会えてラッキーでした。

kaino3さんへ

私が帰った後で、、、ヤマシギを捕まえるとは、、、どういうコツ?(kaino3さん節で)

本当にオオタカとあまり相性が良いとは言えません。誰かの影響を受けたのでしょうか(笑)

、、、誰かさんて、、、

nakaちゃん、再び、こんばんは。

、、、てか、オオタカと相性が悪い「誰かさん」ってば、、、誰のことかな〜。
心当たりないな、、、でも、誰かさんは、、チョウゲンボウ♀とは、相性バッチリ!、、、で有ります、バイ。( kaino3さん風)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR