地べたのチョウゲンボウ

今日は風がなかったので、田んぼでチョウゲンボウをと決めて公園に行きました。

いつものオオタカのところで雑談していると、オオタカが茂みの中に入りました。

ちょうど東の池から飛んで来たようで、それを追って鳥友さんがやって来ました。

いつ出て来るかとしばらく待ちましたが、出て来ないので田んぼ回りの始まり。

東の池に行くとオオタカ若が飛び回っていたようで、カラスに囲まれてこう着状態。

動きがなく、待つのが苦手なので次のところに移動するも……

午前中はシャッターチャンスなしで、午後に期待しました。

再度田んぼに行くと、電信柱にチョウゲンボウの姿。近くにはカメラマンも見えました。

側に行って待っていると近くの畑に降りたりして、しばらく楽しませてくれました。


チョウゲンボウ2131217

チョウゲンボウ3131217

チョウゲンボウ4131217

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、チョウゲン坊は、出て来て呉れたんですね~、、良かったがね~、、、公園の、オオタカも、、中々やがね~、、諦めて帰ろうと思ってたら、、いつもの枝先に~、、、空振りは、免れました~、、、バイ!

ワイワイガヤガヤ楽しい鳥撮り。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、ほぼずっと外回りお疲れさまでした。

でも、チョウゲンボウ♀ちゃんが、我々を全く気にすることなく、

いろんな狩りの仕方を見せてくれて楽しませてくれましたね。

また、nakaちゃんとお父様方とのチームプレイも素晴らしかったです。

ボーっと突っ立っていた私のところに向かって、飛んで降りてこられたら・・・

近すぎてどうしょうもありませんでした。

今度からは、足元に「餌になりそうなものがいない」ことを確認しますね(笑)

kaino3さんへ

最近はオオタカよりチョウゲンボウの方が愛想が良さそうですね。

あれからずっとオオタカを待った甲斐があって良かったですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。今日は寒くなくて良かったですね。

今日のチョウゲンボウ、エサがないといっても、ゴキブリを食べたのにはビックリでした。

エサのためなら、人のいるのも気にしない集中力は本当に凄いですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR