今日も雨

出掛ける時は降っていなかった雨、公園で散策しているとポツリポツリ、家に戻り傘を持って再度公園へ。

オオタカのところにはいつものメンバーがいて、茂みに入ったオオタカを待っている様子。

しばらく待っていましたが、予定通りの田んぼ回りに決めました。

なぜか現地に着くと雨、声がしてジョウビタキ♀が少し離れたところにいたくらいでした。

雨が上がるのを見計らって、チョウゲンボウのいる田んぼへ。

現地に着くと民家の屋根に止まっていて、エサを獲りに下の草地に何度か降りてくれました。

ちょうどお昼前に飛んで行ったので、お昼タイム。

再度昼から来ましたが姿はなく、西の空が暗くなってきて、またしても雨がポツリポツリ。

諦めて公園に戻ると、昼から通った時にはいなかったカワセミが、さみしく止まっていました。


カワセミ1131219

カワセミ2131219

カワセミ3131219

カワセミ4131219

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、「オオタカ」がね~、いつもの枝先に止まって呉れました~バイ!、、雨が~、パラリ、、降り出したんでね~、、、止むのを待って、、いんで来ました~、、、明日は、晴れそう、、かな?、、、ガンバ~ロ!

kaino3さんへ

kaino3さん、今日は待った甲斐がありましたね。

それにしてもよく降る雨、天気予報は曇りだったのに……

明日の天気予報、色んなマークがありましたよ。

明日は雪?!

nakaちやん、こんばんは。

職場の方は、雨は降りませんでしたが、

そちらは、雨だったんですね。

明日は、雪が降っても雨が降っても

相棒をあるところに連れていかないと

いけないんだけど、、、変な天気のようですね。

今日も、チョウゲンボウは、お気に入りの

場所から狩りに夢中でしたか(笑)。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。明日は雪マークがありましたね。

やっと晴れるかと思ったら、またまたややこしい天気のようですね。

最近は田んぼでチョウゲンボウ探し、天気が良いと撮りやすいのですが……

ルリビタキ若はまだいるようなので、それも撮りたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR