戻って来たトモエガモ

今日も午前中は鳥影は少なく「トモエガモがいるよ」の連絡で、昼からのスタートになりました。

でも昼からはいつもと違って、オオタカの食事、ハヤブサの食事など珍しい光景に遭えました。

公園に着くなり「オオタカ若が食事中」の連絡、遠かったですが見ることが出来ました。

トモエガモを撮った後、再度南の田んぼ回り。

朝は見つけられなかったのですが、よく止まる民家の屋根にいました。

しばらくエサを探し回っていましたが、どこかに雲隠れ。

諦めてかたずけようと思っていたら、「畑にオオタカ?」の掛け声。よく見るとハヤブサがハトを捕まえて食事中。

しばらく食べてから獲物をつかんで、いつものダクトの方に飛んで行きました。

帰りに公園に寄ると、ルリビタキがひっそりと止まっているのが見えました。これも久しぶり。

今日は思いがけなく、たくさんの鳥に出会えた一日でした。


トモエガモ1131221

トモエガモ2131221

トモエガモ3131221


コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、オオタカは、見る事が、出来ませんでした~、、バイ、、お昼過ぎからは、色々と、見れたんですね~?、、ま、トモエガモ、カワセミ、、だけは、何とか撮れたけどね~、、、明日は、、どうじゃろ~?

No title

今日はルリビタキも昼からは、愛想が良かったようですよ。

明日は天気も回復してくるから、そろそろオオタカの飛び物が撮れそうな気がします。

明日は、大荒れ?

nakaちゃん、こんばんは。

昨日、帰る直前にF田パパに逢って、

「トモ、戻ってきた、ドングリ食ってる」

情報を頂き、すぐに駆け付けたのですが、

お食事後のようで、お留守でした。

nakaちゃんが、ようやくトモちゃんを

アップしたり、ハヤブサの生々しいお食事を

アップしたり、明日は色んな意味で大荒れかも!?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

トモエガモをアップしようと思っていたら、抜けてしまったけど、また来てくれてアップ出来ました。

公園のオオタカは待ちきれないので、寒いけれど今は田んぼの方が面白そうですよ。

別のところでベニマシコもいないか、そんな期待がいっぱいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR