エトセトラ

昨日のベニマシコがいないかと、公園に行かずに直接向かいましたが、見れず仕舞い。

そこで待っている時に「ハイタカがいるから」と親切に教えてくださったおじさんに付いて行くことに。

その時はいなかったけど、散策しているとベニマシコを目撃。その後見上げるとハイタカがいました。

しばらく止まっていましたが、何かを追いかけて飛んで行きました。

それではとチョウゲンボウのところに行くと、いつものアンテナにいて辺りを飛び回っていました。

途中で行方不明になったので、移動してハヤブサを探しましたが留守。代わりにイソヒヨドリがいました。

イソヒヨドリもちょっと高い屋根に行ったので、再度別のところのチョウゲンボウ探し。

いろいろと探しましたが、見つけられずに公園に戻ると、オオタカが茂みの中に入っていました。

なかなか出て来ないのでお昼休憩に入り、昼からはルリビタキ探し。

いつもの止まり木のところにいて、何度かポーズをしてくれました。

その後また田んぼ回りをして公園に戻ると、「オオタカがさっきまで……」

諦めて帰ろうと思っていたら、カラスに追われていつもの止まり木に止まってくれました。

それからハトを追いかけて行ったまま、戻って来ませんでした。

今日は久しぶりにオオタカにも会えたし、色んな鳥たちに遊んでもらえました。


このハイタカはこのセンダンがお気に入りのようです
ハイタカ1131224

今日も楽しませてくれたチョウゲンボウ
チョウゲンボウ1131224

イソヒヨドリは工場の中がねぐらです
イソヒヨドリ1131224

ずっといてくれてるルリビタキ
ルリビタキ1131224

待った甲斐があったオオタカ
オオタカ1131224


コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、こら又~、、いろいろと、撮ってるがね~、、イソヒヨも、撮れてるがね~、、、園内では、オオタカが戻って呉れたけどね~、、すぐに、何処かへ~、、でした、、バイ!

kaino3さんへ

これにハヤブサなんかが撮れてたら、何か良いことがありそうな気分です。

クリスマスプレゼントにキクイタダキなんかが良いですね。

あっと云う間の一日でしたね。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、風が余りになくて思ったほど寒くない一日でしたね。

公園へ行く前に、先に外回りをしていたら、nakaちゃん始め、いろんなお父さんと逢って、

「考えること一緒や」ってことで面白かったです。

公園のほうが、鳥薄ということで気がかりですが、

久しぶりに行った公園で、オオタカやルリちゃんに逢えて嬉しかったです。

今度こそ、カワセミに逢いにいかねば。。。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

チョウゲンボウはパーフェクトで会えていますね。

オオタカも何とか姿を見れましたね。

そう、いつでも撮れるカワセミでも、やはり手を抜くと撮れませんね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR