積雪のゴルフ

4時半起床で5時半出発、今日は恒例のゴルフでした。

ゴルフ場に着いたのは7時過ぎ、予想通りに少しの積雪。これではクローズ?

フロントで聞くとOKの返事、積雪のゴルフは初めての体験でした。

スタートホールは太陽に向かって打つので、ボールの行方が全く分からず、打った感触でボール探し。

雪が積もっていたので午前のハーフは3時間余りかかりました。

昼からは雪も融けて来ていたので2時間余りでゲームが終わりました。

スコア―はゴルフを始めた時くらいの大たたき、1打当たりは安い料金となりました。

雪の上でのゴルフ、ワイワイガヤガヤと楽しい一日でした。


スタート前の最終ホールの様子
コムウッド1131229

同じホールの終了時の様子
コムウッド2131229

グリーンも少し雪が積もっていました
コムウッド3131229

雪に半分埋もれたボール、白いボールは苦労しました
コムウッド7131229

縦の画像が載せられなくなったFC2。グリーン上のボールは首を横にして見てください
コムウッド4131229

グリーンに散水して雪を融かしている様子
コムウッド6131229

朝日が出て来た時の様子
コムウッド5131229


コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、いゃ~、、こら又、、えれぇ~雪やがね~、、こんなんで、ゴルフ?、、ようやるバイね~、、、んで~?成績は?、、ま、、久し振りやって事やし~、、、「もひとつ!」やった、、、かね~?

kaino3さんへ

初めての雪のごるふ、大変だったけど、楽しかったです。

午前中のスコアは、雪のせいかkaino3さんの年より上でした(笑)

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、ゴルファーに変身してたんですね。

ゴルフもサッカーも詳しくないけど、

雷の心配がなければ、プレイするのかな。

今度は、カラーボールを持っていかないとね(笑)。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。雪景色はきれいでしょ。

他のスポーツはどうかわかりませんが、ゴルフも安全が基本です。

雷は即中止、雨や雪はプレイが困難な場合は中止です。

雪の中で白いボールを探すのは大変なんですよ。

でも雪の日に行けば、探すのが嫌で、自然と上手くなると思います(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR