大晦日は郊外で

今日は大晦日、一年の締めくくりにオオタカをと思い公園に出掛けました。

でもオオタカは東の池にいるようで、いつもの池の周りは静かでした。

少し曇り空だったので、ひょっとしてベニマシコがと思いオアシスへ。

その途中でホオジロに会って撮っていると、パラパラして来てみぞれになり、木の陰で雨宿り。

小止みになったので現地に行くと、数名の方がベニマシコを撮っていました。

1時間余りの間、草のところでエサをついばんで出たり入ったりして、遊んでくれました。

お腹がいっぱいになったのか、休憩タイムに入ったので次の田んぼ回り。

途中でハイタカには会いましたが、チョウゲンボウやハヤブサには挨拶出来ずでした。

最後に行った東の池ではオオタカ若がホシゴイを狙って飛んで来るのが見れました。

結局午前中の鳥撮りは公園ではなく、田んぼ回りとなりました。


今年も一年、私のブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
来たる新しい年も、楽しいブログにしたいと思いますので、宜しくお願いします。
では皆さま、良いお年をお迎えください。


今年は近場に居ついているホオジロ
ホオジロ1131231

ベニマシコが最後の日に出てくれました
ベニマシコ1131231

ハイタカも定位置に止まっていました
ハイタカ1131231

成鳥には会えなかったけど若には会えました
オオタカ1131231

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、「おおきん!」、、まずは、感謝の挨拶をば~、、、お蔭さんで、今年も、楽しい毎日をば、過ごさせて戴きました~、、もっかい、、、、「有難うさん!」でした~。

ありがとうございました。

nakaちゃん、こんばんは。

今日も、途中からご一緒させていただきありがとうございました。

最も逢いたかったベニマシコちゃんにまで、少し早いお年玉のように

逢わせていただきありがとうございました。(実はめちゃ嬉しかった)

あの後は、nakaちゃんに代わって(?)ハヤブサとチョウゲンボウに逢ってきました。

明日は、nakaちゃん達が、オオタカ成鳥に逢えますように・・・

来年も、nakaちゃんやお仲間と楽しい鳥撮りができたらいいなぁと思います。

今年一年ありがとうございました。

よいお年を。

No title

kaino3さん、最終日の今日は会えなくて残念でした。

今年も色々とkaino3節でブログを賑わせていただき、感謝いたします。

また来年も一緒に楽しい鳥撮りをしましょう!では良いお年をお迎えくださいね。



チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。もう少しで新しい年を迎えます。

いつもブログを賑わせていただき、ありがとうございます。

今年はチャリねえちゃんにとっては、今までの趣味が大きく変化した年だったね。

まだまだやり始めだから、初めて見る鳥には感動がいっぱいかな?

また来る年も、楽しく鳥撮りが出来たらいいですね。

では来年もどうぞ宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR