雨の日はカワセミ

予報通りに朝から雨、この時季にすれば寒くもなく、穏やかな雨の日とでもいう感じです。

オオタカも今日は定位置にはいなくて、どこかで雨宿りでもしているのでしょうか。

聞こえてくるのはいつも元気なヒヨドリとカラスの鳴き声だけでした。

芝生のところでは最近になって数が増えてきたツグミが、群れになってエサ探し。

エナガの水浴びでもと散策しましたが、まだ水たまりも出来ていなくて、エナガもいなかったです。

帰りに水流のところに来ると、来た時はいなかったカワセミがポツンと雨の小枝に。

岩のところにも飛び回って、ちょっとだけ遊んでくれました。


カワセミ1140108

カワセミ2140108

カワセミ3140108

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり雨でした。

nakaちゃん、いつもより早くこんにちは。

雨のカワセミは、撮影するのは大変ですが、

情緒があって綺麗ですね。

今日は公園をお休みして、鳥取に蟹を食べに行きました、、、が、雨でした。

二度目の改名「チャリねえ」から本名は、晴れだけど、「美雨」しましょうか(笑)。

No title

、、冷たい、雨、ですね~、、、鳥撮り屋には、、寂しい日和り、で、有りますね~、、、先ほど、お起き出して見てます、、nakaちゃんは、元気ですねぇ~、雨の日でも、ちゃんと出掛けてるがね~、、3枚目、、ええ感じ、、バイね!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

鳥取にカニを食べに行くって、豪華ですね。

車窓からの景色は雪があってきれいだったのかな。

この前の金沢も雨だったから、公園には雨女が二人ということかな(笑)

kaino3さんへ

雨だったので、ゆきさん仕様の328を持って行きました。

バッグから出してすぐに撮れるので、雨の日には便利です。

kaino3さんは今日は寝正月の続きでしたか(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR