オオタカ2種

今日は三連休の初日、オオタカのいる池のところには、たくさんの人がいました。

オオタカは茂みに入っているようで、なかなか姿を現しません。

その代りにアカハラがいたようで、その所はさらに人でいっぱいでした。

いつでも撮れるとゆっくりしたのが災いして、一瞬見ただけで撮れませんでした。

昼からは東の田んぼから南の田んぼ巡りで、オオタカの若やハヤブサに会えました。

公園に戻るとオオタカの成鳥がいて、奥の院の近くに止まっていました。

このオオタカ、昼からは定位置の枯れ木に何度も止まったということで、ここにいればと後悔しました。


オオタカ1140111

オオタカ2140111

オオタカ3140111

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、オオタカの、「水浴び、」、、この、厳冬の最中に、平気で水浴びをしてるもんね~、、、他の動物たちは、こんなん、しないよね~、、かな?

kaino3さんへ

鳥の水浴びは元気のバロメーターのようですね。

人間でいうと寒中水泳のようなものかな?元気があってもこれはしたくないですね。

成鳥のジンクス

nakaちゃん、こんばんは。

世間一般は、三連休。

公園のスターが、皆さんを楽しませくれたら

いいですね。

昨日は、一、四回は、留守、二、三、回目は、

「今、抜けた」っと成鳥は、四三振(笑)。

その代わり、ここ数日は、若とハヤブサは、ホームラン?ヒット!、100%の確率です。

鳥運ってあるんですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。三連休で本業は忙しいのかな。

公園の小鳥の陰が薄いから、どこかに出かけないと見れないですね。

でも猛禽類はちょっとだけ賑やかで、助かります。

明日もオオタカの若に遊んでもらうのかな(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR