やっとアカハラが

今朝は寒いと覚悟して公園に来ましたが、風がなかったので昨日より暖かく感じました。

木道ではオオタカが長い時間止まってくれてたようですが、到着の少し前に飛んだようでした。

気を取り直して昨日は午前中に出たというアカハラ狙い。

いつもより粘りましたが、諦めてトラツグミを探しましたがこれも見つけられず。

昼からはいつもの田んぼ巡り。

ハヤブサも探しましたが見つけられず、東の池でミコアイサに会ったくらいでした。

公園に帰る途中で「トラツグミが出た」との連絡をいただき現場に急行。

着く少し前に別の木に移動したようで、待ちましたが降りて来ないので、再度アカハラ狙い。

近くでカワセミがいたので撮っていると、手を振ってくれてアカハラがいるというサイン。

お蔭さまで今日はやっと、アカハラに会うことが出来ました。


アカハラ1140114

アカハラ2140114

アカハラ3140114

コメントの投稿

非公開コメント

今日はアカハラ

nakaちゃん、こんばんは。

「今日はアカハラ撮る!」と朝から何度聞いたでしょうか?

しかし、めでたく撮れたのは、nakaちゃんには珍しく他力本願!?

nakaちゃんの普段の行いの良さですね。

私は、そんなnakaちゃんに他力本願でした。

有り難うごさいました。

今度こそは、チョウゲンボウに逢いにいきます。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

この前からずっとアカハラに入れ込んでいたので、連発でしたか。

でもとにかく今日はアカハラゲットで、ホッとしています。

ところでお昼前のチョウゲンボウは、残念だったね。次回は火曜日を外してね(笑)

No title

、、今日も~、朝から、、オオタカが、いつもの枝先に、止まってたもんね~、、、近頃は、わりと愛想ええがね~、、、かな?、、明日は、どうかなぁ~?

kaino3さんへ

ハトが公園に戻って来ているので、オオタカの出も良いようですね。

今日もすごい数のハトが飛んでいたので、当分大丈夫そうですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR