雪のお山で

今日は孫を連れてという理由を付けて、雪のお山に行って来ました。

さすがにこの時季はテレビでも放送されて、小学校から高校までの耐寒訓練で賑わっていました。

天気が良すぎたせいか、雪が融けだしていて、ここの目玉の樹氷は見れませんでした。

また頃合いを見計らって、リベンジに行きたいと思います。


一番のひょうきん者のヤマガラ
ヤマガラ140124

雪の中にホオジロもいました
ホオジロ1140124

頬張りすぎてメタボになったゴジュウカラ
ゴジュウカラ1140124

エナガの群れも飛んで来ました
エナガ140124

コメントの投稿

非公開コメント

耐寒登山月間ですよー。

nakaちゃん、こんばんは。

お孫さんとデートお疲れさまでした。

今はどうか知りませんが、私の学生時代は、雪のこの時期に、

南のお山に「強制登山」が恒例でした。

その行事が変わってなければ、毎日のように賑わうのから・・・空いてる日はあるのかな。

パナさんから、nakaちゃんの「とある趣味」のことを聞きました。

私は、思わず「ええーーーっ」と云ってしまいました・・・。

さて、何でしょう(笑)

No title

、、お疲れさ~ん、、、雪山での「お遊び」、、、お孫ちゃんも、はしゃいでましたかね~?、、つうよりも、、nakaちゃんの方が、、はしゃいでたり?、、でしたよね~、、、かな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はゆっくり目に行ったので、登山の観光バスの多さにビックリでした。

今が学校行事の登山のピークなのかな?人の多さに鳥も驚いていましたよ(笑)

ところで私の趣味って、いろいろあるけど、驚かすような趣味はないはずなんですが???

kaino3さんへ

カメラを背負って、孫を抱きながらあの坂道を園地まで歩きました。

耐寒訓練、さすがに疲れました。昔のように若くはないのが分かりましたよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR