猛禽4種

朝からオオタカ若が池の周りを飛び回って、カラスとバトルをしていました。

ちょっと休憩に入ったので公園を散策してから、天気が良かったのでいつもの田んぼ巡り。

ハヤブサがいると教えていただき、T夫妻と一緒にハヤブサを眺めていました。

お昼休みをはさんで、今日は昼からもずっと田んぼでした。

T夫妻のご支援をいただき、近くのチョウゲンボウとハヤブサの食事も見ることが出来ました。

今日はお蔭さまで久しぶりのチョウゲンボウにも会えて、楽しい一日を過ごすことが出来ました。


近くの枯れ木に止まってくれたオオタカ若
オオタカ1140125

スズメを狙って田んぼに降りたチョウゲンボウ
チョウゲンボウ1140125

ハヤブサを待っている時に飛んでいたハイタカ
ハイタカ1140125

久しぶりにハヤブサの飛び出しが見れました
ハヤブサ1140125

コメントの投稿

非公開コメント

逢いに行こう!!っと。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、田んぼにいても過ごしやすかったでしょうね。

昨日、散策したときは、チョウゲンボウもハヤブサもお留守でしたぁ。

特に、かわいいチョウゲンボウはひさしぶりですねぇ。

もう他のエリアに移動したのかと思ってましたから、嬉しいです。

少し先の出勤のときには、探しに行ってみます。

No title

、、今日は、、田んぼ廻りでしたんやね~、、かな?、、朝の内の、オオタカも、撮れて、ええ目を、してるがね~、、、今日は、成鳥は居なかったんですよね~?、、明日は、、どうやろ~?(お天気は~?)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はT夫妻のお蔭で、チョウゲンボウとハヤブサが見れました。

本当によくハヤブサなんかのことをご存知で、見つけられるのも早いですね。

ハヤブサはあそこから見えるゴルフの支柱にいるようですが、見つけにくいですよ。

頑張って見つけてね。小さすぎるので、見つけた時は感動ものですよ。

kaino3さんへ

今日は珍しく合計6時間も、田んぼでハヤブサを待っていました。

最後は、建物の上の食事会に招かれましたが、暗くなるので1時間ばかりで帰りました。

明日は用事で昼からの公園となります。雨も朝には上がっていそうかな?

No title

nakaちゃん

今日は楽しく観察させていただき、ありがとうございました。

猛禽4種!!うらやましい~~

ハヤブサが、田んぼで食事をしてくれたら、文句なしの一日だったのに・・・

それだけが、残念でした。

午前中、田んぼにチョウゲンボウの雄・雌が来ていましたから、まだまだ田んぼはパラダイスです!

また、ご一緒してくださいね?

ガブリオレ1号 2号さんへ

昨日はお蔭さまで、楽しい一日になりました。

さすがにハヤブサにかけては知識と経験がいっぱいで、「動きを読んで待つ」

色んな修正を教わり、目からウロコとはまさにこれだと感激でした。

今日もありがとうございました。これからもヨロシクお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR