アーカイブス⑦

第65回札幌雪まつりが、今日から開催されました。

去年は道東の旅の途中で初めて見に行ったのですが、今年は予定が立てられずに諦めました。

また来年はゆっくり見に行けたらと密かに期待しています。

このサンコウチョウも6年前のGWに初めて公園で見ました。

青い目をしてた、こんなに尻尾の長い鳥がいたことに驚きました。


サンコウチョウ1080506

サンコウチョウ2080506

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、改めて、こうして見る、、「コウカンチョウ」、、kaiも、こんなん、公園に来て呉れてるのを(20数年前)、、初めて知った時の、驚き、、「へ~?」で、有りました、、バイ!、、今は、レンズ、カメラも、良くなって、、綺麗に撮れるからね~、、、幸せやがね~、、バイ!

kaino3さんへ

こんな鳥がいて、この公園で初めて見た時はゾクッとしました。

誰もが一度は驚かされ、撮りたくなる貴重な鳥ですね。

今年は、絶対に!

nakaちゃん、こんばんは。

昨年、最も探しに行って、一時期のオオタカのように振られまくったのが、サンコウチョウです。

「さっきまで」「昨日は」「次の日は」と

よくお父様方に言われましたぁ(笑)。

今年こそは、逢えますように。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

5月に見れるサンコウチョウのオス、尻尾が長いのを見たら 「こんなのがいるの」

って絶対驚きと感動のまなざしで、虜になることを保証します。

それまでに、いっぱい練習しておかないと動きが早いので苦労するよ。

あと3か月、どんなショットが撮れるか楽しみにしておきます(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR