秋以来のジョウビタキ

今日もカワセミのところは大人気なので、オオタカのところで遊んでいると……

「ジョウビタキ♂が……」と連絡をいただき、急いで現場に駆けつけました。

少し離れたところで行ったり来たりして、木の実をついばんだりしていました。

このジョウビタキ、イチョウが色付く時に会って以来。

他にも行かずに、ずっとこの場所で過ごしていたようです。


ジョウビタキ1140210

ジョウビタキ2140210

ジョウビタキ3140210

コメントの投稿

非公開コメント

こっちに来て〜。

nakaちゃん、こんばんは。

公園にお邪魔して、今日は最も極寒な一日でした。

普段は、全く寒がりでないのですが、早退したのもそのせいかな(笑)

このジョウビタキは、色鮮やかな綺麗な子でしたね。

見張り番しているときも、あれより前には来てくれませんでした。

誰かが「結界」引いてたのかな???

それとも接近するオレンジ色のジャケットを来た「不審者」に気付いてたのかな???

No title

、、寒い、いちんち!でしたね~、、、ジョウビタキが、居りましたか?、、♂は、久し振りに見るもんね~、、、いつもは、♀ばかりやがね~、、、でした~、、バイ。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。長い休みが終わりましたね。

昨日の雪の影響か、今日はメチャメチャ寒かったです。

公園では久しぶりのジョウビタキ♂でしたね。

警戒心がなくなって、もう少し近くにきてくれたら良いですね。

kaino3さんへ

今日はジョウビタキがいたので、静かに撮っていました。

なかなか手強いけど、また一緒に撮りに行きましょう。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR