受難のアオバト

今日は午前と午後に水流の掃除があって、カワセミのところは開店休業でした。

そうなると皆んながオオタカとアカハラ狙い、オオタカは午前中よく愛想してくれました。

昼から公園に着くと「アオバトがいるよ」の有難い連絡。

現場に着くとクスノキの葉陰に入り込んで、居るのが分かるくらいでした。

しばらく待って諦めようと思った時に、風が吹いて来て飛び出し、水場に降りてくれました。

よく見ると何かに痛めつけられたのか、胸の辺りが痛々そうでした。

この前のアオバトはオオタカにやられ、可哀そうにアオバトの受難が続いています。


アオバト1140212

アオバト2140212

アオバト3140212

アオバト4140212

コメントの投稿

非公開コメント

目立つのでしょうか?

nakaちゃん、こんばんは。

アオバトは、目立つ彩りで狙われやすいのでしょうかな?

また、オオタカの餌食になりそうですね。

No title

、、あり~?、、痛々しそうやがね~?、、この前の、アオバトは、オオタカに~、、、、この子は、まだ、元気そうやけど、、気を付けないとね~、、、、ドバトは、いっぱい居るけどね~、、、バイ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

アオバトは色合いで普通のハトより大きく見えるから、狙われやすいのかな?

また普通のハトより動きが遅いようにも思うけど、どうなのかな?

とにかく最近見たアオバト、狙われる確率が異常に高いですね。

kaino3さんへ

このアオバト、水を飲んでる時間がかなり長かったです。

クチバシを水の中に入れてずっとそのまま、喉を通るのが見えたくらいです。

とにかく傷が癒えて、少しでも長生きして欲しいですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR