雪の日の狩り

目が覚めて外を見ると天気予報通りに雪景色、この前の雪よりはふわっとしてきれいでした。

こんな日は雪のカワセミが撮れるものだと勝手な解釈、食事もそそくさと公園へ……

雪道の自転車を注意深く走らせいざ公園へ、身体より気持ちが先走っていました。

水流に着くともう数名の人影、やはり雪とカワセミのコラボがと同じ思いでした。

降りしきる雪の中でシャッターを押したのですが、難しかったので午前の部は終了しました。

お昼を済ませ休憩、雪が少し収まったようなので再度公園へ。

午前中に見たオオタカを撮りたかったので、いつものところに行くとオオタカが……

少し待っていたら突然飛び出し、トイレ横の茂みにまっしぐら。

雪の中のオオタカの狩りが撮れました。


ご注意: 狩りの様子を載せましたが、自然界の生々しい画像もありますので、6枚目以降は
      不快な方はご遠慮ください。


オオタカ1140214

オオタカ2140214

オオタカ3140214

オオタカ4140214

オオタカ5140214

オオタカ6140214

オオタカ7140214

オオタカ8140214

オオタカ9140214

オオタカ10140214

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、いや~っ!、、「オオタカどん!」が、、やっちょるがね~、、久し振りの、迫力もん!やがね~、、、雪の中での、獲りもんやがね~!、、kaiは、、おコタで、、お芋(ジャガイモ)をば、、喰うちょりました~、、、バイ!

さすが

ただただ感心しています。良いシーンが撮れてよかったですね マンネリ化した写真しか 私は撮れません
それでも 何時か 心に描いているシーンが撮れると信じて大泉に通っています。

kaino3さんへ

雪が止んできたので公園に行くと、オオタカが呼んでくれました。

ラッキーというのはこんなことだと感心しました。

どんな時も公園には行ってみるものですね。

ホーリーさんへ

オオタカ番をしているホーリーさんをさておいて、先に良いのが撮れて申し訳ありません。

ソチ五輪にちなんで、雪のオオタカが撮れて本当にラッキーでした。

これで今年の鳥運を使い果たしたかと心配です(笑)

昨日のリベンジかな

nakaちゃん、こんばんは。

カワセミに、オオタカに期待以上な場面に遭遇できて

鳩には、申し訳ないけど、よかったですね。

昨日、何度も狩りに失敗して挙げくの果てに、

池に落とした子かしらね。

モテモテのnakaちゃん、チョコレートをたくさん食べないと

いけないから、ダイエットは中断?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。今日は雪がいっぱいでした。

そして、ホワイトバレンタインのプレゼントはオオタカの狩りでした。

このオオタカ、今日はちゃんと獲物を捕まえて、茂みの中に入りました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR