雪のルリビタキ

昨日の雪が残って、水分を含んだ雪が道を覆っていました。

オオタカのところに行くと、どこからともなく戻って来て、いつもの休憩場所の止まり木に。

しばらく止まっていましたが、すうっと下の方に降りたまま姿を消しました。

続いてカワセミのところに行くと、いつもより人が少ないのでカワセミ待ち。

今日もタイミングが悪く、ツーショットを撮らせてはもらえませんでした。

昼からはトラツグミを探しに行きましたが、これにも会えず……

カロト池を回ってオオタカのところに行く途中で、ルリビタキに会えました。

ひとりだと興味があるのか、本当に近くまで来てくれます。

仲間と合流して、雪をバックにルリビタキと遊んでいました。


ルリビタキ1140215

ルリビタキ2140215

ルリビタキ3140215

ルリビタキ4140215

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、やっぱ、人の姿に、、緊張するんですかね~、この子、、少ない人影では、、出て来て呉れそう?やもんね~、かな?、、暫くは、居て呉れそうやし、、、キバロ!

kaino3さんへ

雪だるまをひとつ作って、最初は止まり木から50cmほど離したところに置きました。

その時は気にせず止まっていましたが、ふたつを写真のように近くに寄せると‥‥

最初は近づきませんでしたが、しばらく待っていると安心したのか、止まってくれました。

可愛いショット

nakaちゃん、こんばんは。

雪だるまとルリビタキの3ショット、可愛いのが撮れましたね。

何度か1人で逢いに行ってるのですが、タイミングが悪いようです。

懲りずにまた、逢いに行ってみます。


チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ルリビタキには久しぶりに会えました。

探していると見つからないけど、タイミングなんですね。

ちょっと雪だるまを作って、皆んなと遊んでいました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR