朝夕のハヤブサ

今朝は公園でオオタカを待っていると、「電柱にハヤブサがいるよ」とチャリねえちゃんからの電話。

電柱のハヤブサは撮ったことがないので、急いで現場へ……

畑で食事をしてから電柱に止ったとのことで、胸のところが膨らんでいました。

しばらく眺めたあと、ちょっと近づいてカメラを向けた瞬間に飛び出し、いつもの壁面へ。

ここでも同じように近づくと北の方へ飛んで行きました。

それからは公園に戻り、オオタカ、ルリビタキ、イカル、アトリと色んな鳥に会えました。

帰り間近に再度ハヤブサを見に行くと、また別の電柱に止まっていました。

飛ばないので諦めて帰ろうとした時に、散歩の方が通って飛び出しました。

また別の電柱に止まり、最後はいつもの壁面のもう一つの止るところへ……

ちょっとだけ眺めて、今日の一日が終わりました。


ハヤブサ1140219

ハヤブサ2140219

ハヤブサ3140219

ハヤブサ4140219

ハヤブサ5140219

ハヤブサ6140219

ハヤブサ7140219

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、「ハヤブサ」は、、田んぼに、居ついてるんかね~?、、この所、、チョウゲン坊が、撮れて無いがね~、、、居ないんかね~?、、ハヤブサに、居場所を、撮られたんやろかね~?

kaino3さんへ

ハヤブサは田んぼか、ゴルフネットにずっといるようです。

チョウゲンボウはあまり見かけなくなったようですが、たまに上空を飛んでいるようです。

では近い内にお誘いしますから、寒いけど来てくださいね(笑)

お役に立ててよかったです。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、初めて? nakaちゃんのお役に立てたみたいでよかったです。

「いないと思っても、必ずチェックすべし」が今日の格言なのかも!?

もしかしたら、チョウゲンボウのように「人慣れ」してきたから

あんな低い電柱に留るようになったのでしょうか?

今度、ハヤブサ夫妻に聞いておきます。

次回は、IZUMIちゃん(勝手に命名)と共に、モーニングかランチにお誘いいたします(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

電柱というのが盲点だったようで、見逃していました。

チョウゲンボウの時は見てるのに、ハヤブサが止まっているとは……

次回誘っていただけるのなら、食後じゃなくて食事前がいいです(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR