イソヒヨドリの公園へ

今日は朝から南の田んぼを通って、オアシスまで散策しました。

田んぼでは何も見つけられず、オアシスでも静かなものでした。

それでちょっと足を延ばして、イソヒヨドリの公園まで行ってみました。

着いてしばらくするとイソヒヨドリのメスが、興味ありそうに出て来てくれました。

フェンスのところや植木のところで色々とポーズをしてくれました。

オスは建物の上から見下ろすだけ、しばらくするとどこかに飛んで行きました。

それからオアシスに行くとオオジュリンがいて、飛び回っていました。

続いて南の田んぼではチョウゲンボウがいて、エサを探して近くに来たりしてくれました。


イソヒヨドリ1140309

イソヒヨドリ2140309

イソヒヨドリ3140309

イソヒヨドリ4140309

イソヒヨドリ5140309

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、イソヒヨが、「居る!」っち、聴いてたけどね~、、ええとこ、綺麗に撮れてるがね~、、、公園にも、来て呉れたら、ええのにね~、、♂はんは、愛想が「もひとつ?」、、枝先に止まって呉れたら、、ええにね~!

kaino3さんへ

そう去年と同じところにイソヒヨドリが来ているようですよ。

ちょっと公園からは遠いけど、タイミングが合えば会えるるかな?

あちこち散策ですね。

nakaちゃん、こんばんは。

イソヒヨドリは、久々の登場ですね。

雌は、まだ逢ったことないから気になります。

チョウゲンボウは、少し前よりは逢えそうですね。

前回は、1人で行って、チョウゲンボウを見失った後、

溝に落っこちて(笑)、早退したのでリベンジです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

まだ桜は咲いていないけど、花冷えの感じがしますね。

イソヒヨドリのメス、初めて見た時は珍鳥か?と思いました。

オスはきれいだけど、メスも味わいのある鳥ですよね。

今日のチョウゲンボウ♀、中環を行ったり来たりしていました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR