桜とメジロ

今朝はちょっとだけ足を延ばして、桜が咲き始めた公園にメジロを撮りに連れてもらいました。

ちょっと日差しがきつくて撮りにくかったけど、桜絡みのメジロが撮れました。

昨日はレンジャクがいたようで、桜のところに来ないか待っていましたが会えず仕舞いでした。

レンジャクが気になっていたので、帰り道で実のなっている木を探しましたがダメでした。


今日もオオタカには会えず仕舞い、その代りに枯れ木にハイタカが止まっていました。

チョウゲンボウは南の田んぼには午前中、東の田んぼには午後エサを探していました。

ハヤブサは昼からいつもの風裏に止まっていましたが、今日も食事をしていない様子。

しばらく止まっていましたが、北の方に飛んで行きました。


メジロ1140311

メジロ2140311

メジロ3140311

メジロ4140311

メジロ5140311

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、桜に、小鳥(メジロ)、、綺麗やね~、ええなぁ~、、、この、桜、、少し早目に咲く、、なんやったかな~?、、なんたら桜、、、此処の公園にも、、何本か、有った様な~、、、かな?

kaino3さんへ

この桜は河津桜という名前で、ソメイヨシノより先に咲きますね。

この公園にはなかったように思いますが……

これから鳥が薄くなるのと反対に、花が賑やかに咲きだしますね。

早咲きの桜。

nakaちゃん、こんばんは。

もう早咲きの桜が、咲き始めているんですね

まだ寒いですけど・・・春うらら♩ですね。

普段は「メジロかぁ」と云われてしまうメジロが主役なのは、この季節だけかしら(笑)

チャリねえちゃんへ

今日は自転車で20分余りかけて、東の公園まで行って来ました。

花鳥風月と言うように、鳥と花の相性は抜群ですからね。

一年に何度か訪れるのですが、やはり花の時期が多いかな?

いい運動にもなるし、kaino3さんのお腹は見習いたくありませんからね(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR